日々の中の気付き

ブログを書けなくなった時に妻から言われた事が衝撃すぎた・・・感動して泣いた。

投稿日:

初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
12月に入り、急激な冷えといろんなイベント疲れで体調不良の神崎ですー。

誰のためのブログなのか?

15302542_1806774229611329_822716218_o

最近というか、ここめちゃくちゃブログを書くって事が
億劫に感じる事が多々あります。
しかも、ハッカソンと云うイベントで何日も休んでたので
なおさら書きづらく感じてるのかもしれませんが・・・。

ブログで伝えたい事も
ある程度網羅してしまったし、
結構、最近はリライト記事ばかりで申し訳ないなーって思ってたりと

うはっ、オイラのブログ暗すぎー重すぎーと
ヘコんだりといろんな思いを巡らせて書いてました。

んで
昨日は、久々に
今日はもう、ブログやめる!って本気で思ってブログ書きませんでした。
ただ単純にFF15が発売されたので、FF15を優先だーって思って
ゲームやりたかっただけの感もある、超ダメダメっぷりな状況でした。

そんな時
一番の相談相手である妻に
最近ブログがスランプなんだよネーーーーって相談したら

「楽しみにしてる読者をおもうときっとかけるよ」

って返事が返ってきた。
まさしく、その通り。
なんて、言葉に言い表せないけど
すんなり受け入れれたわ(笑

そうなんだよね。
最近のブログって、誰かに見てもらうってよりも
誰かがこんな事を書いたから、自分もこんな事を書こう。
あのサイトが、この企業がって

誰かを羨ましがって、それに近づきたくて背伸びして。
結局、自分も面白くないブログを書いてしまって。

いつも、楽しみに見ているあなたに失礼なブログになりかけてたなーって気づいたわ。

もっと自由に、
もっと楽しく。

自分が楽しんで書く、楽しんで見てもらえる
そんなブログにしないとダメだよねーって

改めて気づかされたわ(笑
1年前はブログ始めてペーペーだった妻も、
オイラ以上のブロガーにいつの間にか成長してたのね・・・。
相変わらずセッションやPVはペーペーだけど(笑

と云う事で
今日は、その反省のブログでした!

もっと楽しく!洗濯が面白くなるようにブログ頑張ります!

うはっ、届くといいなーこの盛り返した気持ち(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

0d223b4680

尖った男性の靴はダサいし苦手?いやいや応援してやってください。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 革靴も結構好きなんですが、メンテナンスをしないのでいつも妻から叱られてる神崎ですー。 靴には男の気持ちが表れるのか …

国会-誰に投票するの?-意味不明-2015年選挙-与党圧勝-ブログ

やる意味あったのか?2015年師走の衆院総選挙を振り返ってみた。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、選挙行きましたか?もちろんキチンと投票行って来た神崎です。 2015年12月の衆院選挙!やる意味があっ …

13699503_1734512980170788_618771101_o

一期一会の繋がりってとっても大事だねって思った朝。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ラジオ出演を電話来るまですっかり忘れていたため空気イスで反省中の神崎です(汗 一期一会を大切にしてますか? 今朝 …

DSC_1097

ターゲットを絞りに絞ったマーケティングは何かが変わるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 忘年会が連続であると体力も必要なことがわかった神崎ですー。 ターゲットは細かいほど刺さる言葉が作れる 連続飲み会 …

飲み会に行くとついお酒を飲みすぎてしまったお話。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、二日酔いが抜けたのか抜けてないのかよくわからない状態の神崎です。 お酒はビールから始まり、焼酎、ワイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク