日々の中の気付き

ユニクロって、良いよね、安いし丈夫なんだよなと実感しませんか?

投稿日:2014年8月4日 更新日:

初めての人は、はじめまして。

一応チェックしてくれている人はありがとう!

 

今日は、風邪気味です。フラフラしながら仕事をし、

今は事務所でブログ書いてます。

風邪気味になった理由は再度投稿するのでお楽しみに・・・くっだらない内容ですけどねw

 

さて、今回のタイトルは、有名なあのユニクロです。

imgres

日本人なら知らない人いないんじゃないの?っていうくらい有名なメーカですよね。

 

オイラこのユニクロさん、クリーニング屋としては「大嫌い」です。

でも、日々の生活の中で着る洋服屋さんとしては「大好き」です。

か~な~り!複雑な心境でもあります。

 

なぜ、クリーニング屋として嫌いかというと、「家で洗える商品が多いから」

これやられるとクリーニング屋としては、困ります。

最近は、テロンテロンとした素材の品が多いし、家で洗って仕上げが無理って言って

持ってくるお客様もいるし。

ユニクロが最近一押しの麻の素材なんて、個人的にはこれまた好きですが、クリーニング屋としては嫌いですw

さらに、ダウン家で洗えるし・・・。

ダウンなんてクリーニング屋の稼ぎ頭の商材ですよ!!

 

・・・・てな具合に、クリーニング屋として「ユニクロが嫌い」な理由をあげるときりが無いw

 

逆に個人的に好きな理由はというと、

コラボUTあるし・・・ガンダム大好きw

安い・・・お小遣い少ないんで助かってますw

丈夫・・・安いのに丈夫ってすげーよ、マジで・・・w

デザイン豊富・・・毎年、毎シーズン、飽きが来ないデザインと色で楽しませてくれる。

 

・・・・てな具合に、好きな理由も挙げているときりが無いw

 

でも、オイラは今回、この丈夫って部分に着目。

いや、すごいっすよ。ハンパないっすよ。

 

ユニクロの靴下!

images

 

ここまで引っ張っておいて靴下かYO!!と突っ込みいれた方ごめんなさい。

だって、本当にすごいと思っているもん。

 

すっごい丈夫だし、デザインも豊富で、3足が1000円程で、

7足買うと2500円でおつりが来て、毎日違う靴下で生活が出来る。

ねっ!すごいでしょ?

 

しかも、ABCマートさんや、イオンさん、その他諸々のお店で、色々な靴下を履いて検証した結果

 

一番ユニクロが長持ちした(笑

 

オイラ、知っている人は知っていると思いますが、クリーニング工場で働いています。

毎日、立ち仕事が基本で、歩く、走る、などなど結構ハードに動いています。

工場専用のシューズなんて半年くらいで底が磨り減るくらい動いています。

それに結構、汗っかきなので衣類が結構ボロボロになりやすいんです。

 

そこで、足元って結構汗をかきやすいし、靴はいてるので蒸れる。

だから菌が繁殖しやすく、洗わない靴が臭くなっていくんですけど・・・。

 

その為、オイラの靴下は結構消耗が激しいです。

ちなみに、ごめんオイラ調べだけど、

一番もたなかったのABCマートさんの靴下2週間でボロボロw

親指とカカトに速攻で穴が開いて使えなくなりました・・・。

 

ちなみに、決してカカトがガサガサでオイラが原因ってわけじゃないよ?

だって、今はいているユニクロの靴下、オイラの環境で毎日交換して履きながら

すでに4ヶ月くらいもってるもん。

ABCマート・・・2週間で穴開くしボロボロ

ユニクロ・・・4ヶ月経過いまだに履けてます

価格・・・ほぼ変わらない。

コストパフォーマンスはどっちが上か分かりやすいですよね?

これってすごい!以外に言いようがない!

 

まとめ

ユニクロの靴下は最強!

なので、オイラは靴下買うならユニクロがお勧めです。

あっ、ABCさん名指しで文句いってごめんなさい。

でも、ちゃんとオイラのシューズはABCさんで買ってますから!靴屋としては大好きです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

a1380_000162

行きたいお店になるために!Facebookやブログで情報を発信する事はマスト。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 GoProを買って明日から何撮影しようか楽しみな神崎です。     髪切る時はどんな所で切ってますか …

imgres

短所はキチンと伝えるべき!そうしたらクレームは減るとった出来事。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 まずいという短所を伝えた青汁にクレームを言うか? 短所を最初にいうっていう事はなかな …

サービスからシステムや物を作らないと伝わらない時代になってきたと思う。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ほんと、クリーニングが忙しくなると体調というなの調子が上がらなくなる神崎ですー。 というか、暑さバテなだけなんで …

アナリティクス

ブログ初心者が2ヶ月間ほぼ毎日書き続けて分かったコト!読まれるブログになる為のまとめ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日も悩んでますか?オイラは毎日悩みがあります。 悩む内容があるって事は、解決すれば次のステージへ進めるって事。 悩みっ …

alt

2300億の赤字予測のソニーから学ぶ、企業が生き残るための考え方を考察してみた。

家電メーカで負け組みのソニーは大企業病なんだろうね。 ソニー製品使ってますか? オイラは今も家電製品はなるべくソニーを買って使ってます。 皆さんは一度は使った事あっても、絶対ソニー製品が良いって思って …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク