セミナーの事

SNSやブログで人生変わった話をイオン九州の会議で発表した1日。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日は福岡へ1日出張だった神崎ですー。

楽しいは伝染するのかもしれない

15053160_1796174664004619_1014798934_o

はい。
私事であり仕事でもありますが
今日は、こんな所で登壇して
プレゼン?発表?スピーカー?

最近は色々と登壇者の言い方がありますが
とにかく大勢のイオン九州の方々の前で話をしてきました。

この発表も決まったのはついつい3日前・・・。
いきなり電話がきまして。
やや半強制ばりに決定事項でした。

でも、
いつもお世話になってる方からの依頼ですし、
多分、今年やった研修の効果を確実に実績として話ができるのは
オイラだけのような気もしたので・・・過言かもしれませんが
そんな役割をもらったんだなーと光栄だなーと思いつつ
今日の発表に臨みました。

んで発表というのは
オイラがSNSを使い始めてどれだけ人生が変わったか。
SNSがなければ起こらなかった奇跡などを紹介。
拙い、とっても聞き苦しい言葉遣いだったと思いますが

オイラ自身が一番楽しんで発表させてもらいました(笑

んで思った事。

重要な発表の場でも楽しむコトってやっぱり大切

そうすれば、聞いてる人にも楽しさが伝染するっぽい。
まだまだ、いろんな事をやり始めたばかりで何処まで伝わってるかはわかりませんが
終わった後に

「面白かった!」
って何人かの人から声かけてもらったので
きっとオイラの伝えたい事は少なからず伝わってたのかなと思います。

会場に行くのに3時間、
発表までの待ち時間1時間半
発表は15分
んで帰るのに3時間。

たった15分のためにーーーーーーーって考える所ですが
それだけでも、今日はとっても収穫があった1日でした。

しかも・・・・。
15034408_1796174937337925_159400355_o

家に帰ったら
修理に出してたMacBookが2週間ぶりに帰ってきてたし・・・。
超関係ないーーーーーーーって話になっちゃいましたね(笑

でも、
マックが手元になかったおかげでブログをめちゃくちゃサボってましたので
明日からまた通常通りの投稿頻度に戻れると思います。

と言う事でめちゃくちゃ運転疲れで眠いので今日はこの辺で・・・
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-セミナーの事
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

接客が上手くなるためのポイントは一歩踏み込む勇気と思う理由。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は、朝からイオンの消防訓練に参加していた神崎です。 接客が上手くなるためのポイント もうぶっちゃけ言っても …

洗濯ハカセの洗濯やアイロンの掛け方講座を開きました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人はありがとうございます。 先日、洗濯ハカセの名目では初となる洗濯とアイロン掛け講座をやってきましたー。 洗濯ハカセの洗濯とアイロン講座開催され …

接客が上手い人は一歩踏み込んだコミニケーションがやっぱり大切

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、クリーニングとは全く関係ないロールプレイング大会を見学に着ている神崎です。 接客はコミニケーションが …

誰のためのfacebook投稿なのか?ウェディング系のFB投稿のコンサルをやって見ました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 超、久々の投稿になってしまい申し訳なく思ってる神崎ですー。 一体誰のためにSNSを更新、投稿するのか? 体調不 …

13769342_1562461374056626_7394936651672961726_n

長崎で始まったスタートアップラウンジに行ってみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は長崎まで出張してましたが帰りにヘトヘトになり若さが欲しい神崎ですー。 スタートアップラウンジとは? 長崎県 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク