ポケモンGO

話題のポケモンGOを早速やってみた。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
早速ポケモンGOを楽しみまくってる神崎ですー

政府も注意喚起したポケモンGOが本日配信!

海外でいろいろと不法侵入だったり、
入ってはいけない場所で転落したり
よそ見運転でぶつけたりと色々と世間を騒がせていたポケモンGOが
本日10時ごろ?かなAndroid版が先に出て、iOS版が数分ほど遅れて
リリースされました。

オイラも早速ダウンロードして
話題のポケモンGOをやってみた・・・。

13835831_1738463529775733_1552198427_o

最初は初めてGB版のポケモンをやった時と同じように
ヒトカゲをゲットだぜ!と言いたい所だけどチュートリアル的に

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの3対から選ぶ仕組み・・。
しかし後で気づく。

この3対から選ぶの無視してたらピカチューも選べるのね・・・(汗

ピカチュー好きのおいらとしては
知ってればピカチューで始めたのにーと後悔しまくりー(笑
でも、途中でゲットできるポケモンでもあるので
いつの日かで会いたいと思ってます。

んで休み時間にやってたら
13844184_1738463513109068_1514059546_o

オイラの工場の入り口に立ちふさがるポケモンが!
カニのくせに・・・。
大げさにやっててイラっとしたので
早速捕まえてみました。

それから、
なぜかカメラの調子が悪く傾きのセンサーが異常を起こすと
ARモードが解除されて普通のポリゴンで作られたイラストに変わるのね・・・。

13843576_1738463556442397_1448638000_o

元に戻したい場合は
右上のARってつまみを動かすとカメラを使ったARモードにする事ができるみたいです。

さて、いろいろ問題となってるポケモンGOですが
今後、どんな展開や、ニュースで問題が起こるのか・・・。
ようやく公開されプレイできるようになりましたが、まだまだ目が離せない状態が続くようです。

さて、
で歩いてポケモンゲットだぜーって言いたい所ですが
さすがに夜に出歩くのはまずいので
寝る(笑

ではでは・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ポケモンGO
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ポケモンGOを子供がやりたいと言った時に、キケンから守るために守らせたいたった一つのコト。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ポケモンGOやってて意外と良い対策を任天堂さんがしているコトに気付いた神崎ですー。 ポケモンGOに熱中する子供達 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク