家庭で簡単に出来るシミ抜き 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

衣類の食べこぼしや、ワイシャツのエリ汚れには柑橘成分入りの食器用洗剤がオススメです。

投稿日:2016年6月1日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
意外とナイーブなクリーニング馬鹿の神崎ですー。って久々にクリーニング馬鹿って名乗ったな(笑

洗濯が上手になるために柑橘成分入りの食器用洗剤をオススメする理由

847bf06f416fb8b6a4bc8779ee891fdb_s

過去の記事でも
洗濯やシミ抜きで食器用洗剤を多々押してきましたが
昨日放送された林先生の今でしょでやっぱり食器用洗剤を使った
ワイシャツのエリ汚れの落とし方などが紹介されていましたね(笑

話では、ワイシャツのエリ汚れや、ミートソースで紹介されてましたが
いろんな油分を含んだ食べこぼしに応用が可能です。
ミートソース以外にも、ハンバーグだったり、焼肉だったりと

特に子供が大好きそうな食べ物には効果が抜群なのが食器用洗剤による衣類の汚れ落とし

なのですが!

食器用洗剤の中でも柑橘系成分が入ったもの選んでもらうともっと効果的です!

というもの
例えば、真夜中のテレビショッピングで
オレンジオイルでどんどん汚れが落ちるゼーーー!
ってそんな番組見た経験はありませんか?

・・・・
ないっすよね。
オイラは一回見たことあって
というかクリーニング業界に入る前の話ですが
みかんの力すげーーーーー!
って感激してた記憶がありますが

b690741451bf55555097336113d1f4e9_s

このみかんの皮などに含まれる成分である
「リモネン」
っている成分がめっぽう油分の汚れを溶かしてくれる力が強いので

リモネン等の成分や、それに近い成分が入った
柑橘系成分入の食器用洗剤を使ってもらうことが
より、食べこぼしや、ワイシャツのエリ汚れを効率良く落とす事が出来るのです。

普通の食器用洗剤でも十分って言えば十分ですが
・・・・ほら、
何事も手ぬきってしたくなっちゃいますよね(笑
そんな時により汚れにアプローチしてくれるのが柑橘成分入りが優秀なのです。

ちなみに、
まれには香りだけ、香料だけで、
柑橘系の匂いを付けた洗剤もあるそうなので
柑橘成分入りかパッケージをちゃんと見てから購入してくださいねー。

あと
洗濯王子も言ってたように
洗濯機に入れるだけじゃなく、
油の部分に塗ってから対処するのが落とすポイントなので

洗濯機に直接ブニューーーーーーーっと入れるのはやめましょう。
そもそも意味ないし、洗剤の効力落ちるし

挙句の果てに
泡だらけになって、洗面所が泡モコ事故になるって
一度、泡事件をリーマン時代に起こしたオイラでした(笑。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭で簡単に出来るシミ抜き, 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

どうして?テニスボールを入れると汚れ落ちが良くなるの?洗濯のプロが回答します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、 いっつもーほんとーに!ありがとうございます! 今日は久々にクリーニング馬鹿っぷりを披露します神崎ですー。 どうして?テニスボールを入れる …

洋服を乾燥させる条件とは?物干し場作りで失敗して学んだコト。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 洋服が乾燥する条件が2つ揃わないと乾燥が著しく悪くなります。 家を建てて4年目。 家づ …

オシャレになって来た2017年の新型モデルの洗濯機達

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 諸事情で東京出張中。 今は帰りの飛行機の中からブログを投稿している神崎ですー 最近の洗濯機はかっこよすぎる 東京に …

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

冬の洗濯あるある失敗談の一つ!粉洗剤を使う時に注意してほしい事

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は、ITの仕事づくめの神崎ですー。 冬の洗濯失敗談あるある!粉洗剤を使ってる時にありがちな事 妻がほとんどの …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク