神崎健輔について 趣味

どうして依頼しようと思った(笑 スウェードの革靴・・・。クリーニング?メンテナンスしてみた。

投稿日:2016年4月26日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日は、よくわかりませんがスウェードの靴メンテをがっつりやってた神崎ですー

どこで革靴メンテを依頼できると認識していたのか?

ネットのクリーニングをやってると
いろいろ、問題児というか、いろんな汚し方や汚れ方をいた衣類。
シミ抜き依頼がポンポンやってくるっちゃーくるのですが・・・。

今回は・・・
どうして来た!

スウェードの本革履!!

スウェード_本革_クリーニング_メンテナンス_シミ_取る_雨_革_靴_スニーカー

いやいやいや
結構な雨?何のシミーって思うくらい
つま先が汚れまくってるわけですが

こんな状態じゃ
履きづらいちゃー履きづらいっすね。

というか、
どうしてこれをオイラに依頼してきたのか
そもそも、オイラの運営するクリーニングでは

基本的に靴はやりましぇーんって公言してます

が依頼が来てしまった(笑

そもそも、
最初は革靴と想像しておらず
普通にスニーカーと思って受けたら

挙句の果てに皮かよ!シミだらけかよ!

ツッコミどころは満載ですが
ここは職人肌が騒ぐし、
できましぇーんで返すのはオイラのプライドが許さないので
やりましたよー

スウェード_本革_クリーニング_メンテナンス_シミ_取る_雨_革_靴_スニーカー

近くで見るとこんなポツポツとしたシミが大量にある
スウェードの革靴ですが・・・。
作業すること1時間ほど。

根気よく、コツコツやって
スウェード_本革_クリーニング_メンテナンス_シミ_取る_雨_革_靴_スニーカー

こんな感じ〜
近くで見ると
スウェード_本革_クリーニング_メンテナンス_シミ_取る_雨_革_靴_スニーカー

うむ
自分でやった作業で感動しまくりだが
あの状態がここまで綺麗になると

実に感動的である(笑

これで、この靴を履いて
いろんな所に連れて行ってくれたら嬉しいなーと思います。

というか、
この手のスウェードの靴
スウェード専用じゃなくても良いと思うのですが

せめて、

撥水加工はしときましょう!

というか

雨の降りそうなときにはスウェードの革靴は履くな!

雨でびしゃびしゃに成ると
色が滲んだり、輪ジミに成ったり、
今回のようなシミになりやすいので

超!注意しなはれやっ!
って、この靴の持ち主にも手紙を書こうとブログ書きながら思った次第です(笑

でも、
頑張ればこの手のシミなんてABCマートで買えるメンテナンスグッズでも
十分綺麗にできるんだからねっ(笑

さて、最近まじ忙しくて
体力回復のために寝ます・・・
ではでは・・・。

今日こそ余震来ませんよーに・・・。
夜中は起きたくないー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-神崎健輔について, 趣味
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

お盆やすみ1日目。macがあればイオンでも仕事場になる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日からお盆休みの洗濯ハカセの神崎です。 一人で過ごすお盆やすみは・・・約3年ぶりです(汗 妻と子供達は秋田に …

大阪にテレビロケに行ってきましたー(笑

初めての人は、初めまして。 いつも読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 そして、お待たせしててすみませーーーーーーーーーーん!超サボってた神崎ですー。 忙してくてブログサボってた再開一発 …

no image

驚異134問の1問1答を今日中にやります(汗

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、徹夜覚悟の神崎ですー あそこには、やっぱり魔物が住んでるんじゃないかと疑ってます(汗 電話が来たのは昨日 …

DSC_0035

前髪のみ白髪になるのは痔が原因ではない!頭の使いすぎが原因

初めての方は、ようこそ! いつも読んでくれている人はありがとうございます。 はい、サボり魔の神崎です。 昨日は休日で妻と一緒にお茶したり、大好きなユニクロで買い物したり、昼寝したり 公園行ってヤギと戯 …

便利な「ネット宅配クリーニング」トラブル続出とYahooに出てたが(笑

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、せっかくのアプリリリースをプレスしたのに、 Yahooのトラブルニュースに阻まれ残念無念の神崎です(泣 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク