日々の中の気付き

だるまさんが地震で棚から落ちるのを耐えてた(笑

投稿日:2016年4月22日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日は、ちょっとほっこりした内容でニヤついてる神崎です。

だるまさん踏ん張る

熊本で地震が起こったのは先週の事。
だいぶ電気や水道の復旧が進み、島原と熊本を結ぶ九商フェリーも再開。
高速バス等も再開を始める予定となり
一歩一歩復興、復旧へと進んでいっていますね。

ただ、気象庁では
地震の活動が安定するどころか
未だに活発なので激しい揺れを伴う可能性があり
まだまだ注意するように呼びかけていますが

早く地震が収まり
いつもの日常がみんなに訪れてほしいなーと思います。

しかしながら、
今日は、そんな中で
地震発生から一週間経った今日気づいた事ですが・・・。

13062612_1698728090415944_1071031084_o

商売繁盛や金運アップを願って
神棚に上げてた「だるまさん」

・・・・。
南島原も震度5強で
激しく揺れ、事務所2階にあるので
結構な揺れだったはずですが・・・・。

向きが反対になって
後ろにあった大黒天さまにしがみつくかのように
落ちないように
頑張ってたんだなー。

なんだか、今年は色々あって始まった
クリーニング屋の春の繁忙期シーズン。
出だしは全国的にも微妙なスタートを切ってるわけですが

なんだか今から良くなりそうな予感(笑

だるまさんたちも頑張ってたわけだし
オイラたちも、たくさんの人にいろんな人ときを笑顔で過ごせる
手伝いが出来ればいいよねーって
そんな事を思ったほっこりした瞬間でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ハウステンボスの光の王国は五感を使って楽しめる場所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 忙しくなる前にちょっとプチ旅行を楽しんできた神崎ですー 楽しかったと言う体験は大事。 ブログを休んで何してたかと …

images

SNSでコミニケーションを取る事が平和に繋がるのかもしれない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 またまた、妻にブログがつまらなくなったと言われてへこんでる神崎です(泣 SNSが平和に繋がると思った理由 昨日 …

洗濯機も色々進化はしてるけどやっぱり最強は・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、多分ブログを書く余裕がなくなると思いますので遅めの投稿です。 今日、シミ抜き先生をしてたのですが、 …

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ 嫌な季節に嫌な時期が重なった さてさて、 今日で九州北部 …

細かいこだわりが悪影響?仲間はずれのアンパンマン

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 最近、忙しすぎて時が経つのが早すぎ!と思ってる神崎です。 アンパンマンは食事を取らない ついて先日、アンパンマ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク