クリーニング屋の事 会社の事 島原半島のコト 日々の中の気付き 神崎健輔について

地震にめげずに自粛せずにクリーニングを続ける理由。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
地震でちょっと寝不足の神崎ですー。

13010841_1696667643955322_7867627463381917937_n

世の自粛ムードには反抗して休み返上で仕事している理由

昨日はいろいろバタバタでブログ更新できませんでした(汗

昨日と言って良いのか、一昨日と言って良いのか
15日の朝1時26分頃に起こった地震にて震える子供を落ち着かせ
微妙に寝れなくなり、寝ようとしても余震で目が覚めてを繰り返し

その後、日中は大きな揺れはないのですが
別府から、オイラが住む島原半島には断層が繋がっているため
いつこっちに震源が生まれてしまうのか気が気ではなく

いろんな所で憶測が飛び交い
・・・例えば自衛隊が島原半島の地震が起こるのを予測して佐世保の基地で待機しているとか・・・。

今冷静になって考えれば
そんな予測ができれば地震で死者や怪我人は殆どいなくなるだろーって思えるくらいの
デマだと思うわけですが

あれだけ、余震が続いたり、
周りが不安になってると冷静な判断ができなくなってしまうので

どうか、
周りの方にお願いです。

憶測は正直大迷惑極まりないです(汗

あと、阿蘇山が噴火したから、普賢岳も危ないんじゃない?
避難した方がいいのでは?ってお知らせも受けましたが、
マグマのたまりは逆の海なのでそんな兆候はないようですー。

現地人が一番気にして知ってることを
憶測で危ないんじゃない?って心配されると
とっても迷惑です(笑

当事者になると、
いかに、東日本大震災の時に
オイラが現地の友人に迷惑かけてたかわかるね・・・。
だからちょっと反省中(汗

しかしながら、
そんな地震の中でも特別な被害がなかったので
被災者意識はそもそもなく、今からすることも無いのですが。

オイラたちの事を心配して
会社まで営業できてますか?大丈夫ですか?って電話をくれたお客様がいて

ああ、オイラたちも被災者なんだなと実感。
そりゃそうだよねー。
昨日もあれだけ騒がれて

逃げ出す準備を刻々と進め
夜は携帯と車の鍵と、財布を懐に入れて
いつでも子供達を車に放り込んで逃げれる準備。

車には5日程度はもつであろう非常食を詰め込んで
靴や洋服も詰めて、毛布まで・・・

まるで夜逃げできるって、まさしく夜逃げなんですけど(笑

そんな準備をやって
夜は夜で、不安になる子供をなだめ、
テレビと電気はつけぱで揺れるたびに目を覚ましてって
神経尖らせまくりだし・・・。

ああ、
オイラの住んでる場所って、
山が崩れてきたらどっちに逃げようもないし
海に逃げれば津波きたら八方塞がりで
生きるか死ぬかは『運』次第だよねーって
じゃあどっちに逃げるかと堂々めぐりで結論出せないし。

市の避難所は
過去に崩れた事がある山の麓だし・・・。
あぶなーい。
結局は自分の判断で生きる確率上げていくしかないのねーって

考えながら寝て、起きてを繰り返し
今日はとっても寝不足。

会社の事務所に座ってたら、
時々激しく揺れるが、すぐに治るのでホッとして
だんだん、じっと揺れてる地震酔いみたいな事も感じられ・・・。

なるほど、十分オイラたちも
被災者だねって納得。
そりゃーお客様からも心配されるわ(笑

でも、
安心してください。
とりあえず、元気です(笑
そして、オイラのいるクリーニング工場は
地震にめちゃくちゃ強い建物なので家よりも安全かもしれません(笑

なので、
今日も元気いっぱい。
自粛するどころか、まるっきりそんな気をサラサラ起こす事なく。

オイラの事を気遣ったり、会社の事を気遣ってくれるあなたのために
とびきりキレイな洋服にしてお届けするだけです。

自粛するくらいだったら、
今後どんどん復興が進んでいく中で
何かできる事があるはずなんじゃないか?
その時のために、今できる事を、自分の仕事をきっちりやって
次に備えていきたいと思います。

だから、オイラは自粛しません。
日曜の休みは返上して今日も信頼してくれるお客様の笑顔を作れるといいなーって思ってます。

ちなみにがんばれーって言う人がもしいたら
以下のバナーからポチッとクリーニングの依頼をお願いしますー(笑
冗談だけどとりあえずバナーを貼っとこう(笑

kote
クリーニングの依頼はこちらから!

要望欄にがんばれーってコメントいただけるとマジ励みになります。
と言うか、本気で今日そんな申し込みくれたお客様ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 会社の事, 島原半島のコト, 日々の中の気付き, 神崎健輔について
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

アナリティクス

ブログ初心者が2ヶ月間ほぼ毎日書き続けて分かったコト!読まれるブログになる為のまとめ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日も悩んでますか?オイラは毎日悩みがあります。 悩む内容があるって事は、解決すれば次のステージへ進めるって事。 悩みっ …

DSC_1097

ターゲットを絞りに絞ったマーケティングは何かが変わるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 忘年会が連続であると体力も必要なことがわかった神崎ですー。 ターゲットは細かいほど刺さる言葉が作れる 連続飲み会 …

だるまさんが地震で棚から落ちるのを耐えてた(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ちょっとほっこりした内容でニヤついてる神崎です。 だるまさん踏ん張る 熊本で地震が起こったのは先週の事。 …

鉄のサビは

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も朝から・・・もう毎日の事ですが梅雨終わったのに汁だくの神崎ですー 「早く夏終わらないかなーーーーーーーー」 …

今年は早い繁忙期が到来したためバテてます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連日残業しまくりでそろそろバテてきている神崎ですー クリーニングとシステム開発を同時進行中 もうね・・・・。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク