未分類

ビジネスマンのエチケット?スーツやワイシャツはいつ洗えば良いと考えてますか?

投稿日:2016年4月14日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、イオンさんの総会で色々揉まれる前の神崎ですー

スーツ_背広_クリーニング_洗う_回数_タイミング_いつ?

新生活始まったニュービジネスマンの人たちスーツはクリーニング出しましたか?

さてさて、
あなたはスーツ、背広とも言って良いでしょうか?
洗ってますか?

スーツの上着に、ズボンに、ネクタイ、ワイシャツorブラウスなどなど
新生活が始まってそろそろ2週間が経ちますが

スーツ_背広_クリーニング_洗う_回数_タイミング_いつ?

まだクリーニング出してないよ!って人!
はっきり言っときますね。

2週間経ったスーツを着たままだと営業先や、周りの人からそろそろだらしない!と思われてますから(笑

基本的に、ワイシャツやブラウスだったら1日〜2日で洗ってると思いますが
ジャケットやパンツはいつ出すのかタイミングや、どれくらいまで着れるのか?
わからない人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、オイラのクリーニング店で
洗った時の汚れ方や、匂いなど色々実験を重ねた結果があるのでそれを
こっそりお教えしますので、

是非、周りの人にも同じような境遇の人がいたら教えてあげてくださいねー。

この春3月〜5月までの時期であれば、
ジャケットはもって1週間。
ズボンはもって3日。

・・・ちなみにこの算出した数字は、クリーニング組合も似た数字の実験結果を
本気の数字データーで公開しているようなので間違いはないでしょう・・・。

ちなみに、オイラの実験では
洗った際の濁り方や、実際のオイラの鼻で嗅いでみたので・・・

・・はい、嗅いだ時、特にズボンの1週間は
もうお分かりですね。倒れましたよ(笑

という事で、まとめ

ワイシャツは毎日!
ジャケットは1週間に1回!
ズボンは3日に1回!

が着用したら洗うタイミングです。
夏場でもギリで大丈夫ですが、外回りの営業マンならズボンは1日に一回ペースで洗わないと臭いので
気をつけてくださいねー。

ちなみに、そういった人
ズボンだけでもポリエステル100%だったら
家でジャブジャブ洗って、1週間に1回ペースで出せば
ズボンの線もキレイなまま着れるんじゃないかなーって思います。

スメハラで訴えられないように。
せっかくの営業チャンスで相手を嫌がらせないように。

着ている物にも気をくばってくださいねー

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

LDKやMONOQLOや家電批評の出版社である晋遊社にお邪魔してきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連続3日の出張が終わりのんびり仕事している神崎ですー お世話になってるグイグイ来てる晋遊社におじゃましましたー …

DSC_0053

運動会には魔物が住んでました。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の運動会で全身筋肉痛の神崎です。   9月21日は近くの小学校の運動会と、町内会の運動会が合体した運動会 …

GW期間中は忙しいクリーニング店良いお店なのかもしれない

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 クリーニング馬鹿の神崎です。 子どもに文句言われようが・・・。 妻に文句を言われようが・・・。 GWは結局何処に …

売上げを上げた秘訣を公開!2014年運営した会社が過去最高利益を達成できた理由!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今年もあと残すところ1週間。体調不良は避けたい神崎です。 売上げを伸ばせた秘訣は○○ このブログを見てるって事は …

no image

Analyticsユーザー向けのスパムが出現?darodar.comって何?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 最近、グーグルアナリティクスを見る事が日課になってる神崎です。 アナリティクスを見てると頻繁にスパムらしい形跡があ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク