クリーニング屋の事 会社の事

クリーニングの春の衣替え前のカーニバルが始まり徹夜続きになる1週間が始まりました。

投稿日:2016年3月25日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもこのクリーニング?洗濯?おバカな?ブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
またまた、依頼が増えて色々燃えてる洗濯ハカセの神崎ですー

大量の仕事に忙殺される1週間がスタートしました

洗濯機ブログの方を楽しみ待ってる人が多いのに
仕事で忙殺され始めなかなか手付かずの状況ですが
必ず3月中には書き終えますのでお待ちください。

というのも
タイトルに書いてる通り
三月の後半は、衣替えもまだなのに

超忙しいです!

それというのも、
この時期は、学校が年度末の切り替えになるため

給食着や、保健室の布団に、シーツにと
それこそ膨大な量のクリーニング依頼が重なります。
地域の小学校、中学校をまるっと受けてるので・・・

全部で20校近くになるのかな・・・(汗

それをたった1週間でやりおえなくてはいけないので
とっても無理ゲーです。

弾幕シューティングゲームなみに考えてやらないと身動き取れなくなって撃沈します(笑

こんな白衣類が・・・1校分。
あと19校・・・(汗

12499371_1685109991777754_426334110_o

と言うより
先生方、、、お願いだから「燃えるごみ袋」使って出すのはやめましょうね・・・。
これごみじゃないから。
入れる袋がなくて、一番ちょうど良い大きさって事はわかってるけど。

ごみじゃないかラーーーーーーー!!

丁寧にたたんで
あとでお返しします。

そんなこんなで、今日も楽しく白衣のアイロンがけ頑張ります。

あっ、ちなみに、この手の白衣類をもし家で洗う時は

鍋で煮洗いするととってもキレイになります。

煮洗いできない場合は、一晩バケツに熱湯と洗剤入れて攪拌して
漬け込むだけでも結構キレイになるはずです。
覚めたらその液体ごと洗濯機に入れて回してくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 会社の事
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

宅配クリーニングで本気でシミ抜きしてるのでここまで出来ます(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はめちゃくちゃビジネス思考が強いブログを書こうと思ってる神崎ですー。 宅配クリーニングのサイトでガチでやって …

カシミアやアンゴラなどのセーターやコートは雨の日や梅雨時期のクリーニングを避けた方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も熱中症になるかならないかの戦いに勝利を納めた神崎ですー 雨ふりや梅雨時期のクリーニングをカシミアなどを持ち …

amazonノボリ

シミ抜きが本当に得意なクリーニング店の見抜き方って興味ありません?

初めての人は、はじめまして いつも、というか3つ目の投稿ですが見てくれている人は、こんにちわ。   さぁ、3回目の今日も、得意分野のクリーニング屋の事です。 なぜ得意かといえば、オイラがクリ …

他社や他者と比べててもダメ。何ができるのかを高めていかないと衰退する一方なのかもね。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 久々に、まともにクリーニングの仕事をしたら結構完璧な仕事できた神崎ですー(笑 他者や他社のやってる事と比較する必 …

free-photo-autumn-maple

イケてる男はズボンも気にしてクリーニングに出す!自分磨きに余念が無い!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 長崎でクリーニング屋をやってます。神崎です。   秋の衣替えは進んでますか? だいぶ寒くなってきたので、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク