お店や企業の販促について 日々の中の気付き

ビジネスは合コンと同じだなーって思った夜。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
発信する事。自分から言う事って本当大事だなーって思う神崎ですー。

マーケティングって合コンのようだ(笑

先日、友達が地域の社長が集まる勉強会にて発表するっていうんで
興味本意で聞きに行ってきました。

12822979_1681151398840280_1736794409_o

町の電気屋さんの2代目である
彼は、スマホを片手にスライドショーを操るすがたは
ジョブスみたいでかっこいい(笑

実は、このスマホにはカンペも載ってるはずだが
彼の堂々とした姿に見とれて気づく人はなかなかいないだろうと
なんなのこの嫌がらせのようなネタバレーーーーーーーー(笑
でも、彼なら許してくれるはず・・・(だよね?

でも、ほんと彼が発表の中で
これからの時代は、良い物だから、安いからといって売れるのではなく
共感や感動といった事が大切になると言っていたがオイラもそう思う。

どうして、なぜ?どうなるの?
彼の商材である家電の製品。
オイラならクリーニング。
そうめん屋さんなら、そうめん。
アパレルなら洋服。

あっ、そうめんって書いたのは、この辺
そうめん屋さんが多くfacebookで流したらそうめんに携わる人が
結構見てくれるからそうめんって入れてみました(笑

今や良い商品ばかりが生み出されありふれている世の中。

合コンに行って自分はかっこいい、良いやつだけでは
・・・・通用しないと思いますが
自分がどういう人間なのか、
何が好きで、何を考えて、付き合うとどうなりそうなのか、自分の価値を伝えないと
選ばれないように、

自分が作り出したモノの価値

を伝えなければ
ビジネスでも選ばれないと思うのです。

彼の話を聞きながら、
ちょっとしたそうめん屋さんと話しながら

マーケティングって合コンのような感じだなーってそう思った一昨日の夜でした。

オイラなら、
合コンのライバルは、クリーニング屋もそうだが
なんでも出来るようになった洗濯機君や、使いやすくなって超優秀な洗剤君だな・・・。

・・・・ちょっと待てよ?
オイラって合コンと呼べる合コンに行ったことないので
どんな雰囲気か分からないんだった(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について, 日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

デザインの話。リッチだろうが、フラットだろうが人の好みに左右されるので結局は一緒じゃない?と思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は快晴!クリーニング一杯きたぞーーーーー。でも事務仕事の神崎です(泣 デザインは難しい ここ3ヶ月ほど。 …

けものフレンズとコラボしたバイオパークに行ってきた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 2月も終わりで、忙しくなる前にやりたいことがまだ山積みで焦りだしている・・・神崎ですー けものフレンズとコラボ …

どうしてたくさんのSNSを使うの?もう一度SNSの使い方を振り返ってみた。

初めての人は、はじめまして。 ブログをいつも読んでくれている人はありがとう御座います。 さて、オイラはいったい何者になってきているのでしょうか?疑問を感じる神崎です(笑 どうして、そんなにSNSをやる …

北朝鮮のミサイル実験から学ぶ物事の善悪の考え方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます 今日も・・・久々?のオフで公園でたっぷり遊んできた神崎ですー。 善悪の定義は人それぞれで違う 今日、TVを見てたら …

NBCの取材を受けて、アナウンサーのお姉さんの魅力にはまる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、寒すぎて朝から暖房入れている神崎です。 スマホサイトを作り、NBC長崎放送さんの取材を受け 先日はサンケイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク