セミナーの事 会社の事 日々の中の気付き

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー
昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー

12773424_1673389752949778_1722007878_o

とりあえず、
前代未聞かもしれませんが
ニュービジネスプラザ、長崎振興財団主催のビジネス発表会での
オイラの様子です(笑

過去に、あんな記念写真をとった人はいないけど
印象残りましたー。
楽しい人と出会えてうれしかったですー。

そんなお言葉を懇親会の時にもらって
涙がちょちょぎれるほどうれしかったのは内緒の話(笑

10624665_1673079782980775_6732053024735308658_n

ビジネスプランの発表会といえば

この商品を開発して、このくらい売れてて、目標はこうで、課題はこうでって
話がメインになりがちですが・・・・。

オイラの場合は超適当っていうか
ちゃんと意味ある事は話すのですが

ビジネスプランというよりよりかは、

このサービスが「なぜ」誕生したのか?

が一番のメインとしてふざけずに語った事です。

なんで、誕生したのか
話してる最中は、みんなの顔が笑ったり、うんうんと頷いたりと
様子はさまざまですが

商品のが如何に素晴らしいかを語るよりは
なるほどね、だからその商品があるんだねって納得してもらいやすいと
改めて教えてもらったような気がしました。

オイラのネクシーって宅配クリーニングのサービスは
ちょっとシミ抜きがうまくて、普段使いしやすい価格なんだけど
それだと、普通のクリーニングとあまり変わりません。

でも、
唯一ひとつだけ違うのは

車を走らせて、バスがハザードつけて目の前に止まってたら、後ろからビュンビュン追い抜いてくる車にビクビクしながら車を発進させてクリーニング店に向かう必要もない。

長い階段だったり、坂道をかさ張る荷物を抱えて、、もし自分が妊婦だったら転んだり倒れたりする危険を考えて、わざわざクリーニング店に持って行く必要はない。

ただ、インターネットと宅配便を使えば、クリーニングはもっともっと便利に利用できるはず。
そうして作ったのがネクシーのサービスであり。

日本のどこにいても、
どこに出張になったり、異動で転勤しても
同じお店に、簡単に自分のちょっとしたスキマ時間だけで出す事ができる

それがオイラの提供している宅配クリーニングであり
オイラを頼ってくれる人には、全力でシミ抜いたり、とことんキレイにしたり。
・・・・できる範囲は限られる時もあるけどね。
まだまだ、勉強不足で道半ばだけど。

オイラが提供しているのはクリーニングではなく、
クリーニングのその先にある事だって。
そんな、事を改めて気づかされた発表会でした。

12107951_695502150553540_6717256328356641727_n

手違いで、スライドショーの資料がチグハグで焦りまくりでしたが
想いは伝わる人には本当伝わる。

製品ではなく、想いを伝えるところから
行動につながるよねって・・・・

全く個性とは違う話でしたが

12743550_1673213756300711_3264976765147052688_n

真剣な場でも
このくらい、自分を出していった方が
相手の印象には残るんじゃないかなーっても思うし。

無理やりまとめ(笑

行動も、言葉も、自分という個性を出すとまわりを巻き込んで面白くなるかもしれない

多分、昨日起こった事はそんな事。
さてさて、楽しい事がまた起こればいいなーってそう思いながら
今日の仕事に励みます。

というか・・・・
面白い仕事のネタキタァァァァァー(笑

ブログ書いてる最中に
いろいろ起こってくるのもまた面白い・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-セミナーの事, 会社の事, 日々の中の気付き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

細かいこだわりが悪影響?仲間はずれのアンパンマン

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 最近、忙しすぎて時が経つのが早すぎ!と思ってる神崎です。 アンパンマンは食事を取らない ついて先日、アンパンマ …

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ 嫌な季節に嫌な時期が重なった さてさて、 今日で九州北部 …

スマホの片手操作はやめたほうが良い理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 入梅宣言でた次の日は快晴で清々しい朝なのが嬉しい神崎です。 スマホ使ってるときは片手ですか?両手ですか? ちなみ …

DSC_0327_R

ひこうき雲は飛行機が描く大空の落書きじゃなかった!雨を予知してる!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 本日、放送された鳥人間コンテストを見てちょっと目頭熱くなった神崎です。 毎年この時期に放送される鳥人間コンテスト見てます …

DSC_0254

ハンバーグが美味しい人気のお店!ミート矢澤の人気の秘密

はじめての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 東京での一発目は超うまいハンバーグ食ってました。クリーニング屋の神崎です。 待たせてもフォローが出来るお店は、い …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク