未分類

一風変わった雛人形を今年も出してみました。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今現在島原は激しい雨が降っており、雷が鳴り止まずガクガクブルブル・・・。
とはマーーーーーーーーーッタクしていない神崎です。

12669800_1668551620100258_249428699_o

我が家の雛人形事情

普通、雛人形って言ったら、
ひな壇飾りか、お内裏様とお雛2人飾りが一般的だと思います。

オイラの家でも2人飾りなのですが・・・。
数が1対だけじゃない・・・。

もらいにもらい
陶器の雛人形が3対・・・。
飾りすぎーな状況です(汗

12381167_1668551556766931_422443139_o

こんな手毬かよ!
って突っ込めそうな雛人形に・・・。
子供からは食べ過ぎーって言われたり
太ってると言われる雛人形カワイソすぎ・・・。

12696845_1668551566766930_176676854_o

オイラが2年前に破損して
ボンドを使ってなんとか復元した雛人形・・・。
当時は焦りました・・。

・・・最初の写真のやつと合わせてもう一対あるんだけど・・・。
写真撮るの忘れてるし。
まぁ良いか(笑

そんなこんなで、
今うちには、4対の雛人形が玄関の靴棚の上に
所狭しとひしめきあっている異常な状況です。

挙句の果てに、
12714027_1668551750100245_122152634_n

天井からも吊るし雛が吊るしてあるので
ギャングから狙われています(笑

12696862_1668551653433588_1625347475_o

それにしても、
我が家の雛人形・・・。
下膨れしてるんだよね・・・
ふっくらと。

不思議な顔だなーっていつも思うのですが
普通と違ってなんだか良いんですよね(笑

さてさて、
今年は子供達が知恵をつけて
雛人形に触れるようになってきてるので

汚れたらシミ抜きかクリーニングでも試してみればと
オイラに期待する人が多いみたいなので・・・。
雛人形関係が汚れたらどうしたら良いか対処方法をかんがえる事としますかね・・・

さて、1日早いですが
チョコレートテリーヌが待ってるので
バレンタインチョコを堪能してきます(笑

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

夜の島原城でLINEを使ってAIと対話しながら謎を解くキャッスルモンスター始まる

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々とイベント盛りだくさんでバタバタしている神崎ですー キャッスルモンスターの謎解きゲームに何故かガチで関わって …

no image

捉え方は人によって異なる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から微妙な気持ちの神崎です。 またまたまたまた、ですが・・・。 産経新聞にちょっとだけ出演しました。 コメ …

no image

おじゃマップを見てて、都会のクリーニング店は良いなーと思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近シミ抜きサボってる心に火がつきかけている神崎です。 今日、香取慎吾やザキヤマさんが出ている番組 おじゃマップ …

facebookページの作り方とページを使う上での注意点!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 ブログが書き終わったらガンプラ作るのでちょっとお預け状態でわかちゃかしてる神崎ですー。 お店をfacebookで …

問い合わせが多すぎなので、洗濯ハカセへのシミ抜き依頼の仕方をここにお知らせします。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 とりあえず、暫定で島原半島でNo1!シミ抜きが上手いと思ってる神崎です。 ・・・・てか、島原半島でって・・・・。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク