島原半島のコト 日々の中の気付き 未分類

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。
今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。

socialmedia

SNSは人と人を繋いでいる。

中学時代の友人とfaccebookで繋がったのはつい先日の事。
お互いにワードプレスでブログを書いてる事もあり
久々に会って飲むかーという事になりました。

お互い、20歳の成人式の
同窓会依頼だったので
14年間一切交流をしてません(笑

そもそも、8年ほど前までは秋田にいて
一切地元との交流を断ち。
福岡、長崎と帰ってきても
ほとんど地元の人と交流を絶ってたので

・・・・長崎帰ってきてから
中学時代の友人と会って食事したり話をするのは・・・
初めてかも(笑

まぁ、これもお互いというか
すでに子供もいて家庭を持ってるので
なかなか外に出て男同士飲むって事がなかなかできないので
仕方ないと思ってますが・・・
仕方ないことですよね?
それともオイラ・・・

引きこもりすぎーーーーーーーーーーー?(笑

そんなこんなで、会ってワードプレスの事やブログの書き方や
ブログの書く目的を話す事になったんですが

お互い、ブログやったり、
facebookやってるので

なんだか14年間会った気がしなーい(笑

やっぱSNSのチカラってハンパねーなってそう思った瞬間でした。

やっててよかったSNS。
これからもいろんな事さらけ出してやれば
もっと面白い事が広がりそうな予感がします。

ワードプレスであーでもない。
こーでもないって言う話ができる仲間が増えたしね。
それが中学の同級生っていう関係はかけ替えないもののような気がします。

昨日、友人に会って
思ったのはそんな事でした。

あっ、ちなみに
同級生のブログ。
シェアライフってブログでこちらですー。
■http://share-life.biz/

ワードプレスの事や、フォトショップや動画制作系のまとめブログですが
文章良すぎ〜。
読みやすすぎー。
超ライティング力が・・・・。

オイラ習いに行こう。文章の書き方。
そんな風に思った昨日の出来事でした。

・・・今度こそ、撤退します
ではでは・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト, 日々の中の気付き, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ようやく正月休みボケが治って仕事モードに切り替わりました

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 なかい君の学スイッチ余波でtwitterがえらい事になってる神崎ですー ようやく仕事モードに・・・web系メデ …

南島原キッズプログラミング教室を開催してみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり子供達にプログラミングを教えるのはめちゃめちゃ楽しいなーと感じた神崎ですー。 南島原プログラミング教室 …

リトマス紙を使ってわかる。虫歯になりやすい人、なりにくい人

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 本当、今何の仕事をしてる人なのかよくわからない神崎ですー(笑 リトマス紙で実験してわかったお口の事情 昨日のブロ …

no image

Webプログラマーとして頑張ってきた4ヶ月間の奮闘記

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。 昨日は夜7時から今朝7時まで一回も起きずに爆睡していた神崎です。 ここ4ヶ月色々ありました。 つらかったシステ …

日本語は難しい!「お疲れ様」の言葉は良い?悪い?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日も、暑い中がんばってる洗濯ハカセの神崎です。 タモリさんを口火とした「お疲れ様」禁止論 子役が誰彼かまわず …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク