家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

飲み会の時に注意しないといけない洋服のコト。

投稿日:2015年12月17日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

飲み会の時とある行動に注意が必要

DSC_1024

昨日から5連ちゃんくらい続く忘年会祭りが始まってしまいました・・・。
もうね・・・。
2日目ですが気分はブルーです。
今年は去年と違い、いろんなグループに参加したり
秋田から妻の両親がやって来たりと忙しい年末になってます(汗

肝臓が悲鳴をあげそうですが・・・。

そうそう、飲み会続きの時に
とある行動に注意が必要って知ってましたか?

さて、注意の前に質問です。

あなたは洋服にビールや食べ物を落としたりして汚したら何を使って拭きますか?

・・・・。
どうでしょうか?

もし、あなたが

おしぼり!

DSC_1025

と考えてた場合注意が必要なんです。
おしぼりの場合、ほとんどのおしぼり専門のクリーニング屋さんは

塩素を使って漂白消毒を行います。
微量ながら塩素が残っている場合があり
塩素に弱い衣類は、のちに色が抜けたりなどして
トラブルが起こる危険があるのです。

普通に洗濯機に入れて次の日洗うものであれば影響はさほどないと思いますが
家で洗えないスーツや、おしゃれぎだったりすると
数日間の間に塩素の影響で漂白されたーーーーーーー!!
となりえるかもしれません。

怖っ(笑

なんだか、前回同じような内容のブログを更新した時と同じ言葉かもしれませんが

おしぼりの呪いにご注意あれ(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

アイロン不要シワになったズボンのシワの伸ばし方

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もビーチで少しウトウトしだしている神崎ですー。 クリーニングして返したズボンが保管に失敗してシワになった …

あなたのスーツはGUCCIと同じレベルの材質かも?良い素材が使われてるか簡単に調べる方法

初めての人は、はじめまして。 いつもみてくれている人は、いつもありがとうございます。 最近、夜になるといたる所が痒くなるんですが・・・これって何?なぞの体質に悩んでる神崎ですー(汗 名だたるブランドが …

家で洗える表示?洗濯絵表示間違った認識を刷り込まれてませんか?もう一度確認したい表示の見方

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつも本当にありがとうございます。 出張のため寝不足の神崎ですー 実は騙されてない?家で洗える洗濯表示ってどれか知ってますか? 洗濯絵表 …

洗濯したらニットが縮んだ!そうならないように注意してほしい事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近、現場でもいろいろと走り回って、今の時間になるととっても眠い神崎ですー。 ニットが縮まないというのは迷信 今 …

白い衣類を白く洗うコツを洗濯のプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日が一応の仕事収めの神崎ですー。 白い衣類をトコトン白く保つために上手に洗うコツ 白い物を白く洗いたい! っ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク