日々の中の気付き

自撮りした自分をSNS上にアップするのは理由がある。

投稿日:2015年11月5日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、オイラが主宰しているSSO団向けのブログの内容ですー。

sso団とは、島原でSNSを面白おかしく使う団っていう、フェイスブックグループの
名称なのですが、活動内容としては、その名の通りSNSを面白おかしく使う方法を
みんなで、ゆる〜く楽しく勉強しましょっていう活動です。

自撮りはするのは理由がある。

最近、自撮り好きよねーって
良く言われます。
この写真は夏に撮った変態的な写真ですが、こんな写真でも平気でアップするおいらです。

オイラのfacebookに流れるフィードには
以外と、自撮りするメンバーが多いんですが・・・って
自撮りしてるのは、ある特定のメンバー連中ですが(笑

それ以外の、
例えば地元の人などは
・・・どこか料理を食べたり、記念撮影をUPする
程度しかなく、ほぼ自撮りするのって
オイラだけな気がする・・・・(汗

いっつも前に出て自撮りだよねー
そんな目立ちたいのー?
ミーハーねって良く言われますが・・・。

オイラ的に、ただ目立ちたくて撮ってるわけじゃ無いんです。
まぁ、少しは目立ちたいー(笑
って感情は入ってないわけでは無いですけどね・・・。
てか、本当上で使った写真は目立ちたいだけと思われても仕方ない(汗

でも、目立つ以上に、自撮りには、
ちゃんと理由があってやってるんです。

自撮り写真はより相手に伝わりやすい。

そう思ってるから、いつも自撮りした写真を
1日1個は投稿するように心がけているのです。

どのくらい、自撮りと自撮りじゃ無い写真が違うかというと
例えば飲み会の写真をアップしたとします。

自分は取らずに光景だけとってしまうと
その光景に写ってる人を全く知らない、友達にとっては、

ただの飲み会の風景なのです。

でも、底に自撮りした自分の顔が入ってると友達にとっては、

友達が楽しんでる光景で、
楽しそうだなーってただの風景よりは友達の顔が入ってる方が
なんだか、クスリっと笑ったり、また飲み過ぎてるなーこいつなどなど
いろんな事が、まるで繋がってる人が隣で見ていたかのように

自撮りした方が届けた相手に楽しいさが伝わっていく。

そう思うのです。

今日は、そんな話を
してたリアルの友達が自撮りが恥ずかしいので
後ろすがたを撮ってたけど、

・・・なんだか、いつもの朝日より
すんごく素敵に感じながら思ったのは概ねそんなことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

BUq-5-lCYAAr1jo

妻の友達は、オイラの友達ではない。オイラから友達申請来ても迷惑なだけ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から6時間ほど運転しっぱなしでヘトヘトの神崎です。   お詫び:友達申請で迷惑かけてしまった人へ 何も …

DSC_0254

ハンバーグが美味しい人気のお店!ミート矢澤の人気の秘密

はじめての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 東京での一発目は超うまいハンバーグ食ってました。クリーニング屋の神崎です。 待たせてもフォローが出来るお店は、い …

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー 昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー とりあえず、 前代未聞かもしれませんが …

ネットでお金稼ぎができるの?2年間ブログを続けて、他人のブログを作り続けてみてわかった事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はクリーニングの仕事より、webアプリ開発が主の仕事になってる神崎ですー ネットで簡単にお金が稼げると思って …

それぞれの楽しい道を進めば良いんじゃないのかなーって思った日

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は諸事情でちょっぴりしんみりな神崎でスーーーーーーーーーって全くそんな事はない(笑 楽しい道を選んで間違いで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク