島原半島のコト 日々の中の気付き 神崎健輔について

ダースベイダーでジョギングして気づいたコトとは!?

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、諸事情でくたばりブログ書けなかったので
今から更新しようとmac開いたら超冷たくて焦った神崎ですー(笑

12143084_1633989373556483_5954079258047395963_n

誰かに楽しんでもらうっていうのが必要

毎週金曜日は、島原復興アリーナって所で
5km程のジョギングをやってます。

その前日には
「明日はAJCの日みなさん一緒に走りましょ^^」
って誰かが音頭をとって
走る人を募っているわけですが

昨日はなぜか、
「ハロウィン前日だし、ハロウィンランですねー」
ってコメントがあったので
「仮装するー?」
とネタで回答してたんですが・・・

「スパイダーマンで走ろうかな」
と釣れたーーーーーーーーー(笑

言い出しっぺが仮装しないわけにはいかないので
結局、いつもの「ダースベイダー」に仮装して走ることに・・・。

・・・・これがね
とっても大変でした。

全身タイツで蒸れに蒸れてキツイ。
足や腕動かしにくい。
マントヒラヒラで走りにくい。
風を受けすぎて重い
マスクがガチャガチャ痛い

・・・・(汗

いやね、
たまーに東京マラソンとか見てると
キャラクターに扮して走っている人いるけど

あの人たち化け物だわ

フツーは上で言ったような事があるはずなので
すんごく無理ゲーしているはずなのですが
ほんと、あれで走れるって凄い事です。

それから話が180度変わりますが
ダースベイダーの衣装着て走って思った事。

誰かに面白がってもらう事はSNSで大切

改めてそう気付かされました。
自分の事や近況をあげて、今なにしてますよー、
なに食べてますよーって投稿がメインになるSNSですが

ただの自己満足やただの情報だけにするんじゃなくて
一緒にいた人たちだけではなく、繋がっている人達まで

巻き込んで楽しんでしまう事

それもSNSの醍醐味の一つだよねーって思う。

繋がりのコミニケーションツールであるSNS。
毎日流れてくるフィードが、楽しい事だらけで
溢れたら

毎日、ほんと楽しすぎる1日を過ごすことができる

そう思った
スパイダーマンの圧倒的な早さに負けたハロウィンランの1日でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト, 日々の中の気付き, 神崎健輔について
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_1184

今年最後のクリーニングの仕事納めしました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 今日が仕事納め?だった洗濯ハカセの神崎ですー。 2015年は激動の年だった(笑 今年を振り返ってみれば 本 …

DSC_0551

佐賀まで気球をみに行ってみたら・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、超グロッキーでもう寝てしまおうと思ってる神崎ですー いつものコトですが・・・風邪ひきました(笑 とい …

SNSaikon

SNSの出会いとつながりの力はハンパない!

ワードプレスいじりながら、最初のブログ記事です。 はじめての人は初めまして!   知っている人はこんにちわ! 長崎でクリーニング屋やってる神崎健輔です。   オイラはよく、かんちゃ …

BUq-5-lCYAAr1jo

妻の友達は、オイラの友達ではない。オイラから友達申請来ても迷惑なだけ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から6時間ほど運転しっぱなしでヘトヘトの神崎です。   お詫び:友達申請で迷惑かけてしまった人へ 何も …

航空会社の違い。飛ばないを選択したJALと飛ぶを選択したANAの結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 飛行機が欠航し、新幹線にて東京に向かって移動中の神崎ですー。 台風に向かって飛ばない選択のJAL、飛ぶ選択をした …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク