アニメ・特撮 日々の中の気付き 神崎健輔について

今度の仮面ライダーは子供達に歴史を教えるきっかけになりそうな気がする件

投稿日:2015年10月7日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれいている人は、ありがとうございます。
今日は、大好きな仮面ライダーの記事ですー。

top2_1

歴史の勉強になる?仮面ライダーゴースト

今回の仮面ライダーは、どうも一度死んで蘇った主人公。
99日間の間に英雄の魂が入った眼魂を15個集めないと
また死んでしまうというストーリー。

有名どころの俳優は、竹中直人さんが出てて
味がある役で

まじウケる(笑

いいところで、いい俳優さんを持ってきて
コミカルかつシリアスに演じれる適役持ってきたなーと
改めて仮面ライダーのキャストを選ぶ中の人たちに脱帽(笑

そんな仮面ライダーに感じたのは

子供の歴史の勉強になるー

そんな事でした。
我が家の子供達は
来年から小学生になる息子に始まり、
ライダーには全く興味を示さない下の2人の子供達ですが

やっぱり男の子にとって仮面ライダーは
ヒーロー物として大好きなテレビ番組のひとつ。

そこに、歴史上に本当に存在する
偉人たちが出てくる事で、

宮本武蔵って誰だろう?
エジソンってどんな人?
ニュートンって?

回を重ねる毎に偉人を知り
ある意味、楽しさと興味を持って接する事が出来る
良い仮面ライダーの1年間になるなーって
そう思ってしまったのはオイラだけでしょうね多分(笑

ドライブもよかったけど、
ゴーストの発表時には姿がビミョーっ
変身ドライバーダサい!
って思ったけど

実際動いてるのはかっこいい(笑

子供の教育になるってより
オイラの仮面ライダー好きはまだまだおっさんになった今でも
全く薄れる事なく続いているのでした。

次はガンダムの話に続く・・・。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アニメ・特撮, 日々の中の気付き, 神崎健輔について

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ITメディアのキャリアコンパスさんに洗濯ハカセが紹介されてました

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は初?の自身単独の紹介がITメディアで紹介されてた神崎ですー。 ここ1年間さらにメディア露出が激しくなりつつ …

images

SNSでコミニケーションを取る事が平和に繋がるのかもしれない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 またまた、妻にブログがつまらなくなったと言われてへこんでる神崎です(泣 SNSが平和に繋がると思った理由 昨日 …

毎日同じ事を書くのもあれなので・・・。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 休日ですが、子どもを会社に連れてきてまで仕事に追われている神崎です。 はい・・・。 休みも無く、徹夜しながら頑張っ …

佐賀バルーンフェスタ2017最終日に気球見てきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は寝不足でしたが無事に気球を見てきて大満足の神崎ですー 佐賀バルーンフェスタは寝不足でも早起きしていくとい …

サービスからシステムや物を作らないと伝わらない時代になってきたと思う。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ほんと、クリーニングが忙しくなると体調というなの調子が上がらなくなる神崎ですー。 というか、暑さバテなだけなんで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク