趣味

革の補正はプロレベル!?趣味を突き詰めるとプロに勝る腕を発揮する。

投稿日:2015年9月12日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。
趣味を突き詰めたらプロよりもスゴイ事になるんだなーと改めて思った神崎です。

革-皮-バッグ-シミ-取る-補修-修理-メンテナンス-上手い-クリーニング (2)

妻の趣味はプロの領域。

いつもの事ですが
妻の革好きには度肝を抜かされます。

靴が擦れれば自分で修理。
バッグが擦れれば自分で修理。
靴やバッグにシミがあれば自分で修理。

今や、ソールやヒールの交換等の特殊器具が必要な修理でない限り
自分で治せるようになってます(笑

これも、
かれこれ5年ほど前
妻が強制参加させられた
クリーニング店向けの革修理の研修・・・(汗

そこで、参加してたメンバーを差し置き
神がかった腕を発揮して「天才現る!」と言わせる程、研修の先生を驚かしてました(笑

ちなみに、どんな補修の仕方をするかと言うと、
一番トップにあった写真に載ってますが

筆とアドカラーと呼ばれる革用の色補修剤を使ってキレイにしていきます。
その前に、エタノールや色々な物を使って革の汚れを落としキレイに整えてから
補修するので1個のバッグを補修するのにも数時間集中してかかるようです(汗

例えば
革-皮-バッグ-シミ-取る-補修-修理-メンテナンス-上手い-クリーニング

こんな感じでバッグの至るところに茶色のシミが・・・(汗
カビやら、何かの飛び散り等
色々付着してたようですが・・・。

彼女の腕にかかれば

革-皮-バッグ-シミ-取る-補修-修理-メンテナンス-上手い-クリーニング (1)

新ぴーーーーーーーーーーん!?
と見間違うばかりの変わりよう。
写真を撮った時間や置き場所が違うのでカメラ移りが悪く色が若干違って見えますが
現物のビフォーアフター知ってると
震えるほど恐ろしい出来です(汗

今まで子育てしてて革の補修は本格的には殆どやってないですが
さすが趣味を極めた領域。

腕は全く鈍ってないようです(笑

ホント、
色んな革補正やさんを使って試してみた事ありますが
妻の趣味の領域を超える補正屋さんに出会った事が無いわけで

つまりは、妻の腕はプロ以上・・・・・。
好きな事をトコトン突き詰めるとプロ以上の腕に到達する事があるんだねーと
改めて考えさせられました。

趣味も突き詰めるとプロを超える。

オイラも趣味を突き詰めた主婦さんたちに負けないよう
シミ抜きを研究しようと心に誓ったのであります(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-趣味
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

iNSPiC RECのピカチュウモデルが我が家にやってきた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はちょっとしたレビューのブログを書くカンザキですー。 久々にカメラというカメラを買ってみた 仕事中に何をやっ …

インスタグラムでデザイナーからも「いいね!」を貰える写真の撮り方

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 ちょっとした有名デザイナーにフォローされてウハウハの神崎ですー。 デザイナーも「LIKE」してくれるかもしれな …

佐賀バルーンフェスタ2017最終日に気球見てきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は寝不足でしたが無事に気球を見てきて大満足の神崎ですー 佐賀バルーンフェスタは寝不足でも早起きしていくとい …

能力の無駄遣い?携帯までシミ抜き・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 能力の無駄遣いというコメントに激しく同意 昨日、ペンキの中に携帯を沈めてしまった事をお …

好きで楽しめる事はプロの領域に到達するのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、またまたまた、夜中に病院に走って何事もなく帰らせられた神崎ですー。 一言言おう!疲れたと(汗 その話は、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク