家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

アナタはやってない?間違った全自動洗濯乾燥機の使い方。

投稿日:2015年9月10日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ほんとありがとう御座います。
今日は事務所にこもって作業している神崎ですー。

yjimage

昨日、テレ東の番組を見てたら
去年の11月に記事にしてた内容と同じネタの話だったので
その時のリライト記事です。

昨年の11月に日本テレビの、「あのニュースで得する人、損する人」で取り上げられ
昨日、テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された内容。

こぼした油を拭いたタオルを全自動洗濯乾燥機に入れて洗濯したまま放置すると発火の可能性が高まります!

・・・見出し長くてごめんねー(笑
でも、笑えなくて

これって、ボーディーオイル等を拭いたタオルや
間違って衣類にこぼした物を洗っても

同じ状態になる事があるのです。

詳しくは過去のこの記事見てもらったほうが早い(笑
そのまま乾燥しないで!油分が付いた衣類は洗っても発火の可能性があります。

過去記事でも紹介しましたが、
普通に洗っただけでは脂分は完全には落ちてくれません。

どうして落ちないかと言うと
洗った衣類が壊れないようにしたり等、ある程度雑に洗濯しても
衣類に影響が出ないよう、「安全」な洗剤にしてあるからです。

メーカーも気を使いすぎなくらい
洗濯用洗剤って考えて作ってある。
けど、汚れ方が激しい物や強い油分には洗浄力は弱いのです。

これが完璧だったら、オイラたちクリーニング屋はいらないっすね(笑

とにかく、

油系の物を拭いたり、こぼして含んだりした物を
乾燥機付きの洗濯機で洗濯機の機能に任せっぱなしにするのは絶対NGです!!

夜洗って、朝まで放置してたら・・・・(汗

もし、油を含ませたら
おいら達プロにお任せください。
油を落とすのはドライクリーニングが出来るプロのクリーニング屋が
一番簡単に、すばやく落とす事が出来ます。

もし、自分で試すなら食器用洗剤を大量に使う等、
油に強い衣類用以外の洗剤がオススメの落とし方です。

テレビでは天日干しすれば・・・って説明もあったようですが
夏場の太陽の熱で酸化が進み発火の状態まで行かないとは言い切れない
ため、出切る限り油分を落とす努力をしてから干すようにしてくださいね。

それでは、楽しい洗濯ライフをって・・・。
今日はちょっとおっかない話でエンジョイできないか(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

何かと話題のスメルハラスメント!夏の防臭対策は万全ですか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 スメルハラスメントの特集を見て、色々考えてる神崎です(汗 今朝は、とくだね見ながら こんな言葉があった事にいま …

洗濯したのにゴミが付着して汚れてる!?その5つの原因と対策方法。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、子供会の用事で結構体力を奪われた神崎ですー(笑 洗濯物にゴミのようなものが付く?その解消方法 洗濯する …

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

2016年も、もう直ぐ梅雨の時期ですね。梅雨の時期に入る前にやってほしいコトがあります。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 今年も間もなく梅雨いりしそうな時期になってきましたね なんだか、先週くらいから雨の日増 …

寒い時期は乾きにくい!そんな時は脱水時間も考えてみてはいかが?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日自宅での仕事をやってる神崎ですー。 冬場の脱水時間は夏よりも長い方がいい? 突然ですが、 あなたは、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク