クリーニング屋の事 神崎健輔について

サビのシミ抜きできるの!?無理と思ってたと言われた(汗

投稿日:2015年9月5日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

サビのシミ抜きは無理って聞いてた?

フェイスブックやブログに、こんな事できますーって
シミ抜きの写真を撮ってたら、
サビのシミ抜きの写真を見た妻から

「サビのシミ抜きは、無理って聞いてたわできるのね!」

と、驚かれたわけですが・・・。

はい、サビのシミ抜きは前々から
超簡単に取ってるシミ抜きの部類です。

豆粒くらいのシミの範囲で
かつ、オイラの機嫌さえよければ基本的にお金取らない範囲で

サビのシミ取ってます(笑
気分かよ!ってつっこみはあると思いますが

やっぱここは人間、手間がかかれば
金額があがるし、手間がかからなければ金額もらわなくても良いやーって
手間暇がどのくらいかでシミ抜き料金を決定するケースも
まれにありますが

サビのシミ抜きは、よっぽど広範囲にならない限りは
特別面倒ではないため、ほぼほぼ無料で取ってるケースが多いです。

どのくらい簡単かと言うと・・・。

DSC_3846

背中にこんな大きくサビのシミがついてたとしても・・・(汗

DSC_3850

秘密の液体が入った容器を使って。
サビが付いたシミの上に振りかけていきます。

DSC_3851

すこーし、ドライヤーを使って
ぬった場所を暖めると・・・・・。

まるで魔法のようにサビだけ消せるのです。

DSC_3852

後は、全体的に液体を降りかけて同じように消していくだけ・・・。

はい楽勝!!
サビを完全に落とした写真撮り忘れましたが
バッチリキレイにする事ができました。

・・・写真ないので説得力ないですよね(泣

とりあえず、

サビのシミ抜きは楽勝なのです!

たまにはこんなブログ記事もいいですかね?(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 神崎健輔について
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

13010841_1696667643955322_7867627463381917937_n

地震にめげずに自粛せずにクリーニングを続ける理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 地震でちょっと寝不足の神崎ですー。 世の自粛ムードには反抗して休み返上で仕事している理由 昨日はいろいろバタバタ …

バーバーリーのコートに着いたワインのシミ抜きやってみた・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー ワインのシミ抜きっていくらくらいするんだろうね?(汗 だいたい、この時期になると クリス …

13551034_1727914040830682_1103919294_n

クリーニング業病かっ!?シミ抜きのしすぎて手を痛める。(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 マジで手を痛めている神崎ですー。 手を痛める(汗 クリーニング業界に入った5年前から1年前までは 毎日365日、 …

あなたのためにならない事ならクリーニング依頼を断る事もあります。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 先日、無理なもんは無理じゃーってお客さまに言っちゃった神崎ですー。 何でも受ける事はプロとしてダメなのかもしれな …

梅雨の時期クリーニング工場は風邪をひきやすい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつも元気いっぱいの?神崎ですー。 いつもの事というか、毎度の事なのですが … やっぱり 風邪引きま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク