ブログについて 日々の中の気付き

面白いブログか面白くないブログか印象は「あれとあれ」で変るのかもしれない。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も雨模様で9月なのに寒さを感じている神崎です。

1440840730152

最近、妻から言われた事。
「最近ブログがつまんなーーーーい」

一生懸命?更新しているつもりですが
そう言われると結構へこみます。

でも分かる気がするんです。
何でかというと、

ブログが作業になってて自分が楽しく書いてない。

そう、楽しさががブログから欠けてると思うんです。
自分が楽しめてない生地を、
これを見てくれる誰かが見て面白いと思ってくれるはずが無いと思うんです。

・・・・。
どうもつまらないブログをここ何日かお見せしてすみません。
ちょっと反省して、もう少し楽しんでブログを書けるよう
気合を入れなおした所です(笑

それからもう一つ思った楽しいブログに欠けていると思う事。

自分で撮影した写真を最近載せてない。

最近は、無料画像のサイトから記事の内容にあった画像を
貼り付けて、キレイな画像を見せる事だけに気を取られて
写真が伝える印象をまったく考えていませんでした(汗

見返して見ると
個性が無くなって、冷めた印象に見えました・・・。

せっかくのSNSでの発信なのに
個性が無いとやっぱ面白く思って貰えないよねー(泣

面白いコトが大好きといいながら
面白い事をお伝えできてない・・・。

反省して
明日からまたブログかき始めます。

再出発じゃーーーーーーーーーーー(笑

DSC_3785

そして、わが娘よ。
その年から化粧覚えてどうすんのーーーーー?

うん、最後のこの写真はまったく意味無いけど。
たぶん面白そうだから乗っけてみた。
こんなのが大事なんだと思うんだよね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ブログについて, 日々の中の気付き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

勉強-インプット-本-真似-インすピーレーション-オマージュ-コピー-経験-知識-知恵-先人-先輩-先生-師匠-教え

真似るコト!創造力を高めるための勉強方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 サイトのリリースを終えて今日は一休み。でも明日からの激務に備えている神崎です。 ここ1ヶ月間。 サイトを …

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗 サンダルの指跡見てがっかりし …

no image

いろいろと批判、批評を受けるようになって思うこと。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は日曜にもかかわらず、ちょっと物思いにふけっている神崎です。 いろいろ、やってると ほんといろいろと批評や …

ブログを書けなくなった時に妻から言われた事が衝撃すぎた・・・感動して泣いた。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 12月に入り、急激な冷えといろんなイベント疲れで体調不良の神崎ですー。 誰のためのブログなのか? 最近というか、こ …

異なる業種で集まっての雑談(勉強会)は楽しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は業種を超えたソーシャル勉強会をやってた神崎ですー。 業種を超えて、モスでやる勉強会は楽しい(笑 もう夜も …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク