ブログについて 会社の事 趣味

カブト虫とクワガタ虫、飼育するのはクワガタが楽だった。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。
昨日は、カブト虫屋さんのWebサイト制作の打ち合わせをしていた神崎です。

DSC_3476

カブト虫とクワガタ虫を育てるのはどっちが難しいのか?

昨日、カブト虫屋さんに出かけてました。
Webサイトの制作依頼を受けての出張だったのです。

知り合いの方なので、すっごく脅されて
レスポンシブでもビックリするぐらい格安で作らされてます。

更新料に、ドメイン取得、サーバ管理
レスポンシブデザイン、写真取りは出張で
記事も全部コチラもち。
ワードプレスでのブログ制作。
ブログの書き方指導。
基本1年間の更新は何でもやるよーって内容。

こんな至れりつくせりの対応で
・・・お小遣い程度?
諭吉さんが10人もいません。

ふつーの間隔なら、諭吉大先生が10~20人は
かるく集まるような内容なのですが(笑
まぁ、お友達なのでそんな風に対応してます(笑

さてさて、肝心のカブト虫なのですが

実はクワガタ虫の方が飼育は簡単で楽しい!

昨日、カブト虫やさんに夏休みという事もあって
たくさんのお客さんがくるわけですが

みなさん、口をそろえていう事。
クワガタは幼虫や蛹の飼育が難しいんですよね?
って言われます。

でも、オイラも経験して分かった事ですが
卵を生ませるのはクワガタが難しいのですが
それ以外の管理のしやすさや、成長具合が見れたりなどするので
クワガタの方が圧倒的に飼育は楽です。

DSC_3480

なんていったって、菌糸瓶という瓶を幼虫一匹に与え
目に見えて茶色くなってきたら変えるだけという
めちゃくちゃ簡単な飼育の仕方なのです。

カブト虫は、マットを大量に購入して
糞が見えたら定期的に変えてと、結構大変。
オイラの家にも今年はコーカサスの幼虫がいますが
めちゃくちゃ大変です(汗

絶対来年はクワガタの方が良い!と
心に決めたくらい面倒でした(汗

さてさて、今日はなんとも面倒なブログの内容ですが
あくまでも参考程度に・・・(笑

夏休みの研究などなどオススメはクワガタムシ

でも、クワガタの卵生ませるのはちょっと難有りなので
カブト虫ショップに相談しましょう(笑

ちなみに、オイラのお店の関西人のおっちゃんがやってるカブト虫屋さんは
ここでーーーーす(笑
カブト虫の森

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ブログについて, 会社の事, 趣味

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

申し訳ございませんが・・・・。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人、ブログ更新を楽しみに待っている人・・・・。 ほんとゴメンなさい とあるシステム開発のリリースに追われて徹夜で作業しても間に合いませんw 何 …

3倍美味しくなる! スタバのコーヒーの飲み方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日、今日と一切仕事していないので今日は徹夜します。神崎ですー。 スタバのコーヒーが3倍は美味しくなる飲み方。 …

自身の誕生日を機にブログデザインを一新しました!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセであり、IT企業のCTOでもある神崎ですー。 アラサー最後の年は、めちゃくちゃ充実した1年でした さて …

どうして依頼しようと思った(笑 スウェードの革靴・・・。クリーニング?メンテナンスしてみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、よくわかりませんがスウェードの靴メンテをがっつりやってた神崎ですー どこで革靴メンテを依頼できると認識して …

いろんな数字よりも笑顔にした数が大事だと最近思い始めた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近楽しんでるよねって良く言われる神崎ですー。 儲かってるんでしょ?っていう人は正直キライです 近頃、何かと 事 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク