クリーニング屋の事 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。
昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。

布団-クリーニング-

とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。
梅雨の時期に入ってくると、クリーニング屋にとって
ちょっと注意が必要な品物がぞくぞくと入荷されます。

毛布、布団、カーペット

って品物です。
ちなみに、洗い方や仕上げ等はとっても簡単なので
品物としての扱いは物凄く楽なんですが
そんな品物がどうして注意が必要かというと・・・。

痒くなる(汗

もうね、今年の2月頃からWebプログラマーに転向?
してしまっている、シミ抜きハカセのオイラですが

あっ、たまにシミ抜きはしてます。
超度級の難しいヤツばかりやってるわけですが(笑

そんなこんなで、めっきり衣類や布団類に触れる機会が
失われているわけですが・・・。
たぶんそのせいもあると思います。

色んな耐性が失われてしまったんです(泣

その為、布団を洗う前に保管場所へ移し変えたりするのですが
両腕が真っ赤になります。
ブツブツ出ます。

DSC_2963

毛だらけでごめんね(笑
てか、こんなにアレルギー体質だっけ?と思うくらい
反応が出て大変なので
この時期に大量に出てくる布団類は注意が必要なのです。

そもそも、集まっている布団の中のダニ1個につき100万匹以上は
いると思いますので耐性が薄くなったオイラには過酷なのかもしれません。

というか、
布団をクリーニングに出さない人!!

そんな汚い布団の上に寝てるって認識してますかーーーーー(笑
梅雨の時期になると少し痒くなったりするって人いませんか?
湿度が高くなり温度も少し上がってくるとダニの活動も活発になります。
増殖もスピードアップします。

ダニアレルギーによる体の反応な可能性が高いので
注意してくださいね。

という事で、

体を守る為、快眠生活をするため、布団・・・洗いましょう(笑

てか、そんな物を洗っているオイラはもっと注意が必要。
・・・防護服かったほうがいいかなーーーーー(笑

とりあえずマスクは絶対着用で今日もめげずに布団と戦います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

クリーニング屋でもクリスマスがしたい!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 サンタクロースなんて子供の頃から生意気にもいない!と思ってた神崎ですー クリーニング屋でもクリスマスがしたい! …

良いの?悪いの?「洗濯時のすすぎ1回でOK」はハカセ的にはオススメしません。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日も、汗びっしょりで早く帰って風呂に入りたいとヤキモキしている神崎ですー。 すすぎ1回って本当にすすぎ1回で大丈夫 …

プロもマメにやってる洗濯前の色落ちテストをオススメする理由!染まって残念な事にならないために!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 12月に入り、ほんとバタバタでガチでブログ書く時間が取れてない神崎ですー。 プロモやってる洗濯の前に確認してほし …

洋服は1度着たら捨てろ?? ファストファッションには気をつけてね。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日はちょっとイラっとしてシミ抜きしていた神崎ですー。 ファストファッションは家で洗えても注意が必要です 家で洗っ …

バーバリー-オシャレ-メンテナンス-かっこいい-クリーニング-ブログ (2)

バーバリーの洋服をオシャレに長く着れるための秘訣!衣類メンテナンスのプロが考えてみた。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 妻の誕生日は、プレゼントやったのかやらなかったのか分からないまま終わった神崎です。 カッコいいしオシャレなのに …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク