クリーニング屋の事

笑ってみて欲しいクリーニングに持っていくときの注意点とお願い。オイラは毎年泣いてます。

投稿日:2015年4月2日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
また、寝不足の生活が始まった神崎です。

ポケット-忘れ物

先週から、クリーニング屋さんたちが待ちに待った春の衣替え需要が始まりました。
オイラのお店も、もちろんハンパなく品物が集まってます。
3月の売上げが3月の最終週だけで70%越えするくらい品物が集まりますので
一気に仕事量が増えて体の調子が追いつかないです(汗

そんな春のクリーニング屋さんからのお願いなのですが

ポケットの中身は何も無い事を確認してからクリーニング店にもって行きましょう!

通年を通してポケットの中に忘れ物はあるのですが
とにかく春のこの時期は、他の時期に比べて圧倒的に忘れ物が多いのです。
しかもバラエティーゆたか(笑

ボールペン、小銭、タバコ、アメ、ガム、腕時計、はまだまだ序の口。

いつ買っていれっぱなしだったのかコンビニで買ったおにぎり。
なぜ、ポケットに詰め込んでた?スチュワートでも飼ってるのか?と思わせる食べかけのパン。
とにかく現実逃避をしに公園に行ってたんだろうなーと思わせる草を握りつぶしたもの。
震災起こると確かに大事だけど忘れ物したら意味ないじゃない懐中電灯。
よっぽど朝がつらいんだろうね目覚まし時計。
10万円・・・・これ貰いたくなるので入れるのやめてください。

まだまだ強敵はいます。

早めにゴミ箱に捨てて欲しかったです子どものオムツ。
とにかくナウシカの世界に落ちててもおかしくない食べ物や何かの残骸(汗
変な写真そんな写真を持ち歩かないで下さい。
なぜ男性のコートに入ってる女性物の下着。
もう何も言いたくない避妊具。
・・・大人のグッズ。

ここまで具体的に書きたくはないのですが
あまりにも最近、ひどい忘れものに遭遇し始めたので
クリーニングを出そうと準備している皆さんにポケットの中身はホント確認しましょう。

強敵になると
返せば良いのか良くないのか。
はたまた、旦那の物、奥さんの物。
浮気?と思われる形跡もあるので返すに返せないものまであるのです。

もう一度言います。

ポケットの中身は「必ず確認!」してクリーニングに出しましょう。(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ドライ機の画像

クリーニング屋は水と油2種類の方法で、洋服に合った洗い方をしてるって知ってました?

初めての人は、はじめまして。 いつも好読してくれている人はありがとうございます。 久々にクリーニングの事を記事にしてます。クリーニング馬鹿の神崎です。     クリーニング屋って、 …

カシミアやアンゴラなどのセーターやコートは雨の日や梅雨時期のクリーニングを避けた方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も熱中症になるかならないかの戦いに勝利を納めた神崎ですー 雨ふりや梅雨時期のクリーニングをカシミアなどを持ち …

12833320_1678823359073084_1799830270_n

宅配クリーニングの勉強会で思った事。クリーニングの価値にもっと気づくべき。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもほんとーにありがとうございます! 洗濯ハカセの神崎ですー。 クリーニングやってる人は、クリーニングの価値に気づくべき 昨日、宅配ク …

imgres

短所はキチンと伝えるべき!そうしたらクレームは減るとった出来事。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 まずいという短所を伝えた青汁にクレームを言うか? 短所を最初にいうっていう事はなかな …

今年は早い繁忙期が到来したためバテてます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連日残業しまくりでそろそろバテてきている神崎ですー クリーニングとシステム開発を同時進行中 もうね・・・・。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク