クリーニング屋の事

桜が教えてくれる?衣替えのクリーニングに出す絶好のタイミング!

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
先日から何かと準備に追われバタバタしている神崎です。

桜-サクラ-開花宣言-クリーニング-タイミング-ポイント-出し忘れ-機会-混雑-一番良い (1)

妻とオイラが思ってるクリーニングに出すタイミングで気付いた事

先日、妻からクリーニングに出すのは今か?もう少し遅いほうが良いか
しつこいほど聞かれます。(笑

色々聞いてみると

「春の時期はクリーニング需要が殺到し、あまり他の品物と一緒に洗って欲しくない。」
クリーニング屋の妻にしては、
何と言うクリーニング屋泣かせな発言をするんだーと思うのですが
おそらく色んなお客様もそう思っているはずです。
たぶん、そんな声があるのはオイラも気付いてたけど
クリーニング屋勤めなので、そんな事はあまり考えないようにしてた・・・(汗

実際の所、品物が凄い量は確かに集まりますが
品物がどれだけ集まろうが一回に洗える量ってのはクリーニングの持込みが少ない時と変らないし
汚れの落ち方が変るって事はありません(笑

後は、最新設備を入れ替えましたので
前に洗ったお客様の不純物が、次のお客様に移るって事もありません(笑

ただ、気がかりなのは
忙しくなってくると、職人さんたちの仕事量がハンパないので疲弊して
見落とす部分が増えるかも知れないって事だけです。

この場合、オイラのお店では返却後に何か気付いた点があれば
指摘してもらって再仕上げや再洗いで対応していますのでご安心を・・・。
返却前に元気なスタッフがチェックして未然に防いでますが
10000点に1点くらいは、ゴマ粒くらいのシミの見落としはあるかもしれません・・・。
それはもう、ほんと誤るしかない・・・(汗

クリーニング屋の視点から見ると、混雑している時にもってきてもらっても大丈夫です。
安心してくださいねー(笑
って事なんですけど。

実際は、そうもいかないって人も多いと思いますので
混雑する前に、衣替えを見極めるポイントをご紹介します。

それは

桜の開花宣言日です(笑

桜-サクラ-開花宣言-クリーニング-タイミング-ポイント-出し忘れ-機会-混雑-一番良い
テレビで桜の開花宣言取りだ足される時って、次の週末は春に変っている事が多いです。
なので、その週末からはクリーニング店が大混雑する可能性が高くなります。

梅雨時期までタイミングを遅くすると、デリケートな物は衣類にダメージが出てくる場合があるので
春の衣替えは、桜の開花宣言と共に冬服をクリーニングに出してみるのはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai-thumb-autox600-16184

ウェディングドレスを洗う時にいつも悩む事。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は朝からドレスを仕上げながら腕がつった神崎です(汗 ウェディングドレス洗ってみました。 最近は、いろんな …

imgres

短所はキチンと伝えるべき!そうしたらクレームは減るとった出来事。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 まずいという短所を伝えた青汁にクレームを言うか? 短所を最初にいうっていう事はなかな …

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

洗濯やクリーニングを取り巻く環境やメディアについて思うコト。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 どうやらオイラの心にも鬼が・・・たーぶーん。住んでるような気がする神崎ですー。 洗濯やクリーニングを取り巻くメデ …

バーバリー-オシャレ-メンテナンス-かっこいい-クリーニング-ブログ (2)

バーバリーの洋服をオシャレに長く着れるための秘訣!衣類メンテナンスのプロが考えてみた。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 妻の誕生日は、プレゼントやったのかやらなかったのか分からないまま終わった神崎です。 カッコいいしオシャレなのに …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク