クリーニング屋の事

衣替えの時期、クリーニングを上手にオトクに使う方法。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
徹夜生活が無くなったのでだいぶ復調してきた神崎です。

衣替え-クリーニング-ブログ-オススメ-安い-値引き-割引-料金-出したい-タイミング

こんな事、言ったら
「売上げが上がらないじゃないかー」ってクリーニング店さんたちから
怒られそうな気もしますが、ぶっちゃけオトクに利用するテクニックをご紹介します(笑

そもそも、この春の時期3月20日以降は、クリーニング店はセールの準備に終われてます。
先行してやってる所は3月10日前後からスタートさせるところもあれば、4月に入ってから
準備を始めるお店など、セールを開始時期はバラバラでありますが、

春の時期は確実にセールを行うのがクリーニング店です。

しかも、今年は消費増税という消費の後押しが無いためクリーニング店さんたちは
ビビリにビビリまくりです。
なので

3月末~4月末にかけて大規模にセールしてくるお店が増えるでしょう(笑

この感覚は、オイラもクリーニング店を経営している人の一人なので
オイラも似たような感覚があり、どうするかなーーーーー?って思ってるので
確実に、他のクリーニング店も同じような事を考えてるんじゃないかなーと言えるのです。

さらに、クリーニング店の販促なんて他社の真似事が多いのでなお更、
セール内容や時期がかぶって行われるコトが多いので、確実に3月末~4月末
大規模に、去年以上に安売りするお店が多くなるんじゃないかなーって勝手に予測してるのです。

でも、この時期は開始時期が微妙なので

温かくなった!セールしているだろうって大量に持っていくのは実は危険です。

セール開始してなくて割引や値引きが適用されない。クーポン対応で次回から使える割引だったりと
せっかく大量に、重い荷物を運んだのに割引を殆どしてくれないなど
残念なコトが起こりえるのです(笑

そこで!

春にクリーニング店を上手にオトクに使うオススメの方法。

まず、直近でYシャツを1枚持っていきましょう!
Yシャツ1枚なら単価が安いし、100円~300円内でクリーニングが出来ますので、
セールを行っていない場合は様子を見る事が出来ます。
この時期はセールに向けて準備しているはずですので、店頭においてあるチラシや、クーポンをゲットします。

チラシ、クーポンを置いてない場合はYシャツを取りに行くのを1週間後の土日にしましょう。
大体、どこのお店も土日にセール開始するケースが多いので、セールしてるかタイミングを見るためには
土日引取がオススメなのです。

ちなみに、セール期間が始まる前から
Yシャツだけでも良いので、ちょくちょく顔を出していると
クリーニング店は割引用のDMを何度も送ってくれる場合があるので、
ほんと今の時期から少しずつ、小出しに持っていくのもポイントです。

DMも休眠客用、定期的に来てくれる人用と、
いろんな種類を用意してます。
クリーニング屋もマーケティングの勉強に行きますが
先生が同じなので、大体パターン化されて同じようなつくりと送り方になってきます。

なので、定期的に来る人には割引が比較的良いものだったり、
DMが届く回数が多かったりと、春の時期にオトクに利用できる機会が増えるのです。

そういう事で

クリーニング店をオトクに利用する方法まとめ

今の時期、春のちょっと気温が暖かくなってきたなーと感じたら

Yシャツ等の安価な品物を定期的に小出ししてクーポンやチラシをゲット!
それから洗いたいだけの品物を持っていきましょう!

ちなみに、オイラが近隣のクリーニング店を分析した結果なので
あなたの地域のクリーニング屋の修正とあってなかったらゴメンなさい(汗
でも、大体合ってると思うけどねーーー(笑

さて、オイラの所は品物も増えてきたし。
そろそろ工場にいってクリーニング馬鹿に戻りますかね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

ハンガー

お洒落に着ても汚れたままじゃかっこ悪い!ズボンは意外と汚れやすい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 今日も1日シミ抜きやってました。クリーニング屋の神崎です。   お洒落に着ていても、そのズボンは …

アイロン不要シワになったズボンのシワの伸ばし方

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もビーチで少しウトウトしだしている神崎ですー。 クリーニングして返したズボンが保管に失敗してシワになった …

HIR93_sofa-deneteiruneko500-thumb-1057x700-5008

今だからこそ!考えて欲しいクリーニング店に持ち込む時のマナー

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 会社でも家でもコーヒーのみまくりの神崎です。 クリーニングに出す時のマナーとは? クリーニング屋が何を言ってる …

DSC_0726

PRADA!!プラダのバッグを洗う!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 PRADAのバッグを洗ってみた 今日は、普段はこないような品物が迷い込んできました。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク