クリーニング屋の事 家庭で簡単に出来るシミ抜き

マニキュアが衣類につくと厄介。家庭でのシミ抜きはオススメしません

投稿日:2015年2月19日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつも、ブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、久々に半日の間、難しい方のシミ抜きばかりしてた神崎です。

マニキュア-シミ抜き-難しい-クリーニング-ブログ-出来る

マニキュアのシミ抜きはやっぱり難しい。

女性のみなさん。
マニキュアを塗った後、衣類につけないように気をつけてますか?

正直言うと
マニキュアのシミ抜きは、クリーニング店が嫌がるシミトップ10に入るくらい難しいです(笑

シミ抜きについて勉強してない所は落とせないし
色かけが出来る所でないと無理はできない。
とにかく、面倒なシミである事は間違いないです。

でも、一部では
家でもマニキュア落とす除光液を使えばシミが落とせる。
と言われてます。

家でシミも抜いちゃいましょうっておいらでも
マニキュアのシミ抜きはおすすめしません。

なぜかと言うと
素材によっては記事を溶かしたり痛めたりしますし、色抜けも起こり得る可能性が高いので
家で行うにしては、ハードル高いのです。

しかも、融解に時間がかかったり、記事の状態見ながらやらないといけなかったり
さらには、マニキュアって色が付いている場合も多いので
他の場所に色を移したり、記事を染めてしまう危険性も潜んでるのです。

そんな高リスクな事は、さすがに家で試せますよ。
できますよっては

いつもシミ抜きは自己責任でーと責任放棄している
おいらでもおすすめできません。
だって、失敗するリスクが高すぎるんだもん(笑

それでも、家でマニキュアのシミ抜きしますか?
そのくらいは、クリーニング店に任せて欲しいなーと思います。

でも、結構値段かかったりして・・・。
それも保証はできません(笑

まとめ

失敗したくない洋服のマニキュアのシミ抜きはクリーニング店にお任せ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 家庭で簡単に出来るシミ抜き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

いつもこうありたいと思ってクリーニングや宅配クリーニングに出してくれた洋服を洗ってます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 サイドメニューではがっつりアピールしてますが、あまり本文では自分の事をアピールしてこなかったけど 今更ながらア …

クリーニングの春の衣替え前のカーニバルが始まり徹夜続きになる1週間が始まりました。

初めての人は、初めまして。 いつもこのクリーニング?洗濯?おバカな?ブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 またまた、依頼が増えて色々燃えてる洗濯ハカセの神崎ですー 大量の仕事に忙殺され …

NCM_0008

わざわざホームセンターに売ってあるシミ抜き剤を買わなくても、同じ効果のシミ抜き剤は家庭にある物を組み合わせたら作れる!

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 今日はホームセンターで売ってあるシミ抜き剤に喧嘩売ろうとしてます!クリーニング馬鹿の神崎です。 先日の休みの日、久 …

何処までがクリーニングでやるべき修理なのか悩む処(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、久々にスーツ着用の神崎ですー。やっぱ短パンTシャツが最高だわ(笑 クリーニングでやるべき修理はどこまで …

サビのシミ抜きできるの!?無理と思ってたと言われた(汗

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 サビのシミ抜きは無理って聞いてた? フェイスブックやブログに、こんな事できますーって …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク