未分類

長年winユーザーでしたがMacに乗り換えました。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
今日からMacでのブログ投稿をはじめている神崎です。

mac-最高

思い起こせば中学校1年の時にNECの PC9821を買ってもらい
それにwindows3.1が入っていて、
95,98,Me,2000,XP,VISTA,7,8と
ずーーーーーーーっとwindowsユーザーでしたが

ついに、なんと!
今回からMacに乗り換えしました(笑

正直言って、Mac
早すぎーーーーーさくさく動きすぎーーーー
windowsのころは、ちょくちょく動かなくなってましたが

そのカリカリ止まるような動きがほとんどない。
っていうか皆無?

そんなMacなので動きには文句無しの大満足です。

ただ、買い換える前からわかってた事ですが
windowsの時に買ってたソフトやアプリは使えません。
ブートキャンプ等でMacでwindowsをエミュレータさせれば使えるんだろうけど

めんどくさーーー(笑

実際、普段パソコン使う時って
ブログ更新、ネット見る、ネット通販する、写真を整理する。
そんな程度しか使わないので

windows時代のソフトは必要なし(笑
もし、仕事で使う代表ソフトといえばexcelやwordなどが上げられるけど
必要な場合は、前使ってたパソコン動かすか、基本会社でしかexcelやwordなんて使わないので
問題なし。

買い替えのさいに、ソフトアプリが使えなくなるから微妙じゃない?
って言われたけど
買ってみれば意外となんとでもなる。
それに、最近はオンラインになってさえ言えば、
クラウド上で作業するケースが多いのでソフトやアプリが不必要だったりする。

でもね。使ってみてなんだかなーって点が1つ。
文字うつキーボード操作がめっちゃくちゃ(笑
文字は打てるけど、英語と日本語の切り替えや、その他諸々の使い方が・・・。

不明(笑

もう、これは違和感バリバリなのですが
慣れでなんとかするしかないですね。

Mac買うかwindows買うか最初は悩んでたけど
やっぱmac買ってよかったなーと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

硬水より軟水が良いのはだし汁だけじゃない!洗濯も軟水が良かったりします。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は風邪引いたまま自治体の新年会に参加し風邪悪化した神崎ですー 水が硬いと不都合が起こりやすい 今日はTOKI …

セブンカフェ-クリーニング-Yシャツ

セブンイレブンのコーヒー戦略を真似したら、Yシャツのクリーニングが増えた(汗

はじめての人は、はじめまして。 ブログをいつも読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 最近は朝から晩までパソコンでカリカリカリカリ仕事している神崎です。 セブンイレブンのコーヒーのおかげで …

no image

おじゃマップを見てて、都会のクリーニング店は良いなーと思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近シミ抜きサボってる心に火がつきかけている神崎です。 今日、香取慎吾やザキヤマさんが出ている番組 おじゃマップ …

no image

昼夜逆転の生活が始まりそうです(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 もうすぐ昼夜逆転の生活が本気で始まりそうな神崎です。 ここ何日かブログの更新がストップしかけてます(汗 昨日もほ …

LDKやMONOQLOや家電批評の出版社である晋遊社にお邪魔してきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連続3日の出張が終わりのんびり仕事している神崎ですー お世話になってるグイグイ来てる晋遊社におじゃましましたー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク