洗濯機選び

シャープの洗濯機カタログから感じた洗濯のプロが優れていると思う2つのポイント!そのプロが洗濯機を買うため検討中④

投稿日:2015年1月27日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
洗濯機シリーズを楽しみにまってた人は、おまたせしました。
今日はシャープの洗濯機を読み終わった神崎です。

洗濯のプロが洗濯機を本気で買い物するため検討してます。その4!!

DSC_2114

おはようございます。
昨日は、色々あって徹夜で作業しているので
ちょっと荒っぽい内容になるかもしれませんがご勘弁を(笑

ちなみに、前回までの記事はこれでーす。
■東芝の洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う2つのポイント

■パナソニックの洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う3つのポイント!

■クリーニング馬鹿が家庭用洗濯機を買い換える!①カタログ貰ってきました。

はい、という事で今日のカタログはタイトルどおり
SHARPさんです。
「目の付けどころが違うでしょ?シャープ」ってフレーズでおなじみのメーカさんです。

・・・・。
うん、カタログは何処に目をつければ良いか早速迷ったけどね(笑
2015年も赤字へと転落し2012年の経営危機以上の危機とも言われてるシャープ。
はい、コストカット?と疑ってしまうくらい
洗濯機のカタログがペラペラです(汗

DSC_2120

シンプルなカタログで良いのでは?と思う反面
各社のカタログのボリュームからすると1/3~1/4程度の内容なので
本気で買おうと考えている人にとっては、よっぽどのシャープ好きでない限り
物足りなさを感じてます。

何か暗い話になりかけてるので、どうしたシャープ!の突っ込みは
きりやめて肝心の洗濯機の性能分析に入っていこうと思います。

業界初!マイクロ高圧洗浄!
毎秒100万個の水の粒子がはじき飛ばす。

DSC_2115

ふむふむ、高圧を上から吹き付ける事で、衣類を叩き落としたり
高圧自体で叩くから、もみ洗いに近い現象を起こそうというわけだと思います。

各社モミ洗いや、たたき洗いとうたってますが、シャープさんの
モミ洗いが一番強力そう・・・。
なので、若干不透明な部分もありますが、高圧洗浄は良いポイントのような気がします。

他は、やっぱりシャープもついてるヒートポンプ
・・・もう、乾燥はヒートポンプが当たり前の時代になりそうな予感(笑
DSC_2117

ちなみに、
センサーで洗濯の状況を見て、
「前回洗剤が多すぎたようです。たくさん入れても汚れ落ちはかわりませんよ」
って洗濯機が音声で言ってくるそうです。
・・・オイラ的にはイラッとしそう(笑
DSC_2116

大きなお世話じゃ!!!!
ってね(笑

うーーーーん。本当にどこまで見ているか不明な所だから
こんな機能入らないと思うんだよね。
水と油と洗剤で濃度や成分の量なんかは色々数字変わってくる場合もあるし

水が硬水、軟水かでも色々違うし。
一概に、洗剤入れすぎーって言われても困るケースも出てくると思う気がします。
汚れ落ち気にしない!節約!!って人は良いのかもしれません(汗

次は縦型洗濯機に入ります。
縦型は・・・・

DSC_2118

穴なしサイクロン洗浄
えっ穴なし?

あっ、洗濯槽の下と洗濯槽の上には穴が並んでて、
そこから脱水はかかる仕組みのようです。

DSC_2119

ふむふむ、あと穴が無いから黒かびが洗濯槽の外側に生えない。
ALLステンレス製で毎分1000回の回転で強力脱水。

うーーーん。
結局は脱水の時にいつものカビ生える所に水分は付着するわけで
水分があればカビは繁殖するわけで・・・。
そちらに水貯める事出来ない時はどうやってカビ掃除するの???って
なるけど一切かかれてないし・・・。

何だか使ってるうちに、洗濯物は臭わないかもしれないけど
洗濯機そのものから異臭を放ちそうで怖いっすね(笑

オイラ的にはメンテナンスが出来る状態じゃないので、
穴なし槽タイプは買いでは無いと判断します。

・・・他のポイントは・・・。
あっ、カタログ終わった(笑

はい、という事で。
微妙な突っ込みをしつつもシャープのカタログでした。

洗濯のプロが見たシャープの良いポイント

○ななめドラム式の高圧洗浄は汚れ落ちが良くなるかもしれない
○ヒートポンプはもう常識

でした。
でも、ほんと、カタログを見てると
オイラから見たら????が他のメーカーよりも多いので
シャープ好きだったらオススメかなーって感じがします(笑

はい、という事で次は日立のカタログの記事でお会いしましょう(笑
日立→まとめ→実際の購入編という流れで今後は進んでいきます。
お楽しみに~~~~(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

パナソニックの洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う3つのポイント!クリーニング馬鹿が洗濯機を買い替える②

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつみても面白いカリオストロの城を見ながらブログを書いてる神崎です。 洗濯のプロが洗濯機を本気で買い物するため …

12837638_1682993761989377_484203911_o

パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見た優れたところと注意点を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 2016年春カタログから見たパナソニック洗濯機の優れた所 久々の洗濯機ネタの投稿一発目 …

DSC_0457

パナソニックのキューブル洗濯機は押しの一台でかっこいいけど・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 まだ、旅の疲れが癒えない神崎ですー。 パナソニック洗濯機cuble 今日、ちょっとした情報を仕入れるために ヤマ …

良い洗濯機の選び方とは?洗濯のプロが買うときに考えたこと。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ようやく・・・・よーーーーーーーーやく!洗濯機を買ってきた神崎ですー。 まだ届いてませんが洗濯機を買ってきまし …

12894344_1683499221938831_1687671572_o

2016年春カタログから見たHITACHIの洗濯機の進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 期待の日立の洗濯機カタログを熟読し終わった神崎ですー。   HITACHI洗濯機の進化した所2015− …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク