子育て

妻の一日を逆体験してみて分かったコト。時間が無いという意味が良く分かる。

投稿日:2015年1月24日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、一日1歳の娘を連れて仕れて仕事をこなしてた神崎です。

10928861_1519984554956966_424000374942176701_n

子供と一緒の時間である子育ては、殆ど何も出来る時間が無い。

良く、妻からは時間が欲しい、時間が欲しいと言われるが
家にいる時間が多いのに、なぜ時間が無いって言うのか不思議だった。

今日は、1歳の子供を面倒見ながら仕事をしてたのですが
仕事の手がはかどるのは、子供が眠りにつく1時間~2時間の間。
他の5時間程は、
子供の面倒8割、2割が仕事。

仕事は、少しは進みましたが、
自分で設定しているノルマはまったく進まない。

・・・。
そうよね。
子供中心で物後を進めないといけないのに
食事に、掃除に、洗濯に、片付けにと家の仕事もあり
時間が無いという妻の気持ちが、少し分かったような気がします。

仕事に、少し余裕がある時は、
今後も子供を連れて仕事をして、妻の時間を作る事も
夫婦円満になる道のひとつかなーって思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

子育て世代が洗濯機を選ぶ時に気にして欲しいコト。プロがオススメする洗濯機選び方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は久々の洗濯機の話です。とっても大事な話だと思うので読んで頂けるとうれしいです。 洗濯機を選ぶときに考慮 …

冬-注意-病気-クリーニング-洗濯-ブログ

意外と簡単!衣類を殺菌消毒しながら洗う方法。小さい子供がいる所は考えて欲しい洗い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 一昨日の晩、洗濯の先生!嘔吐した品物はどう洗ったら良いの?って質問受けたのですが こんな事ブログを始めてなけれ …

洗濯かご

クリスマスで汚しても心配なし!1つ工夫するだけで子供服が簡単にキレイにお洗濯できる方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、娘が熱を出し何だかバタバタした一日を過ごしていた神崎です。 クリスマスは楽しくても、次の日に洗濯かごを …

妖怪ウォッチ-映画-誕生の秘密-ダークニャン-フユニャン-マスターニャーダ-ブチニャン

妖怪ウォッチは子供と一緒に大人が楽しめるコンテンツになってきた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、クリーニングの仕事を速攻で終わらせて子供達と映画見にいってヘトヘトの神崎です。 ここ最近、保育園の友達連 …

no image

無添加ってどこまでが無添加なんだろうか?洗剤や化粧品について

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、花火大会で飲み会。今日は早朝ランで5km走って眠気マックスの神崎ですー 無添加ってどう捉えて良いんだろう …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク