未分類

毎日更新してれば誰かの話題になるのは時間の問題。

投稿日:2015年1月8日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
長崎でクリーニング店を運営している・・・運営してるって言っても社長じゃない神崎です。

ソーシャルメディアを更新すると誰かの話題になってた。

socialmedia

水曜日と木曜日は、クリーニングの洗剤等を卸している業者さんが来社する日です。
いつも、クリーニング工場の洗剤やハンガー、梱包用ビニール等、様々な材料を
在庫見て注文してくれたり、機械のダメージ見て使い方のアドバイスくれたりします。

すんごーーーーく。
毎週来てくれて助かってます。
そんな事、口に出す事はしないけど、、、
こっそりブログで書いちゃうんだから!!

はい、何だかツンデレみたいになってしまいましたが
今日は、やってきた業者さんからドキリッとする話を聞きました。

「神崎さん・・・IT企業を別に作りました?」
「長崎市のとあるクリーニング店さんから聞いたんですが・・・」

・・・・。
答えは秘密です(笑
フェイスブックでこんな写真や

フェイスブック-ブログ-更新-関係性-話題 (1)

こんな写真を載せてるんだもの。

フェイスブック-ブログ-更新-関係性-話題
見る人が見れば分かっちゃうよね(笑

しかも、恐ろしいのが
想像していたクリーニング店さんの言葉では無く
まったく、会った事も、話したことも無いクリーニング店さんでした。

・・・・。
何をもって、オイラ?に興味を持ってくれたんだろうね。
でも、考えてみれば
フェイスブックや、ツイッター、ブログを更新してなければ
噂も何もされてなかったって事だよね。

やぱり、

企業として話題になりたければソーシャルメディアは毎日更新が基本

改めて、ソーシャルメディアの力に驚かされた話でした。
秘密な企業立ち上げて何をしたいかは、そのうち・・・。お楽しみに(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

今週のジャンプを読んだ時に感じた違和感。これってビジネスでも大事だよね。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日はこの内容のブログ書こうと張り切ってましたが、飲み疲れのため寝てしまった神崎です。 今週のジャンプに物足りな …

LDKやMONOQLOや家電批評の出版社である晋遊社にお邪魔してきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連続3日の出張が終わりのんびり仕事している神崎ですー お世話になってるグイグイ来てる晋遊社におじゃましましたー …

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を購入して2ヶ月目の洗濯のプロが思う使い心地は?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 直接、読者の方から励ましのメールをもらって涙ちょちょぎれている神崎ですー。 パナソニックの洗濯機NA-FA80H …

プロとしての発信は誰かの為になっている。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 涙がちょちょぎれる程、ウレシイ神崎です。 毎日発信する事で、会ってない人とも打ち解けている。 ブログを始め …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク