日々の中の気付き

久々に接客に感動。年末年始のJAL地上係員の神対応♪

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
新年早々風邪を引きまして、ブログを更新さぼってた神崎です。

ほんの些細な事でも、意外性や驚きがあると感動を与える事が出来る。

JAL-旅行-飛行機-接客-地上係員-品質-上手い-感動 (3)

年末年始は妻の実家がある秋田へ帰省してました。
朝6時に家を出て、妻の実家についたのは夕方6時過ぎでした。
12時間を移動に費やす大移動です(笑

しかも、
年末年始は移動疲れもあってか

風邪引いてました(笑

大晦日から2日までグロッキー
ようやく元気になりかけた3日は長崎に帰る日。
何しに秋田までいったのか良く分からない旅行となりました(笑

そんな、旅行の途中。
JALの地上係員のお姉さんの対応がすんごく嬉しかった。

こんなグロッキーな状態でも元旦には初詣に行き
なぜか購入してしまった

破魔矢・・・(汗
旅行先で買うなよ!と突っ込まれつつも
飛行機の手荷物として持っていけるのか
それとも預けるのか。
壊したらオイラの1年がダメになりそうな代物をどう扱ってよいのか心配してたのですが

いざ、空港の手荷物に預けてみると

DSC_1963
こんな箱に入れて丁寧に運んでもらえました。
裸のままベルトコンベアの上をシュールに運ばれると思ってたけど
超丁寧に扱ってもらえて、もう申し訳なさで一杯だったけど

ちょっとした驚きを受ける対応をされると感激する。

JALもANAも乗ってしまえば、もう甲乙付けがたし。
同じサービス、同じ飛行機、乗り心地。

違うのは企業イメージと、自分が行きたい時間に合うか合わないか

どちらを選ぼうか、迷ってしまうけど
やっぱり、最終的には
感動がある方を体験すると率先して選ぶ。

これからも、JALを使って旅行は決まりだなーって改めて
思わされた対応でした。

DSC_1964

破魔矢ってこう書くんでしたっけ?って質問してくれたお姉さん。
その質問来ると予期してなくて、笑ってしまってゴメンなさい。
気持ちよく家に帰れたので本当に感謝してます。

最後に、

DSC_1965

破魔矢は無事です(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

目標や夢は誰かにアウトプットする事で叶いそうな気がした。そんな話。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 先日は、洗濯ハカセが生まれた理由や今後について仲間に語ってた神崎ですー 目標があれば誰かにアウトプットした方が叶 …

no image

webサイト作ってて思った事。今の気持ちで雰囲気が影響されまくり(汗

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 また、ブログ更新さぼってごめんなさい(笑 といいながら反省の色がまったく見えない神崎です。 ここ2日またまたま …

DSC_0171_R

GoProで出来る!新しい思い出の残し方。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 昨日の運動会は子供以上に楽しんでしまったかもしれない神崎です。     GoProで進化する思い出作 …

自分の常識は他人の非常識。ボーダーラインを引くって難しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、とくだねを見ながらなんだかなーって思った神崎です。 日本の水族館からイルカショーが無くなるかもしれません …

言葉の魅力!使い方しだいで何でも動かす魔法の言葉になる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はとある本を1時間で読み切りました。興味がある内容なら時間を忘れて没頭できるんだなーと改めて感じさせられた …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク