クリーニング屋の事

瞬間接着剤のシミにはご用心!クリーニング屋でも手を焼くシミって知ってますか?

投稿日:2014年12月27日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
クリーニング屋の年末は超バタバタで大変です。いかも悪い予感がしてる神崎です。

瞬間接着剤のシミは取れにくいです。

アロンアルファ-瞬間接着剤-クリーニング-シミ抜き

年末になると、シミ抜きの要望が多くなるシミ抜き依頼。

ワインの食べ溢しに、ケーキを落としたの
茶碗蒸しがー、ビールがーその他多数。
宴会で盛り上がるのも良いのですが、酔っ払うと汚れやすいんですよね。
子供かーーーー!と思うくらい汚れてます(笑

それと同じく、シミ抜きの依頼で増えてくるのが

瞬間接着剤のシミ!

DSC_1819

・・・・。
強敵です。
これが来ると震えます。

おそらく、文化祭などで付けてしまった接着剤の可能性が高い。
普段、家で洗っても瞬間接着剤のシミは確実に落ちません。

しかも、この瞬間接着剤のシミ。
クリーニング屋で洗っても落ちません(汗

めちゃくちゃ、手間がかかるし
10円玉サイズのシミ抜くのに1時間は平気でかかります。
それが複数個あると泣けます。
泣きながら落としてるわけなんですけど・・・。

しかも、瞬間接着剤のシミは
特殊な液体を使って、溶かして落とさなければならないのですが
素材によっては、生地を痛めるし。
手放しで行けないのが難点。

うん。
これだけ手間かけてるんだから
もちろん、シミ抜き料金もハンパなーーーーくかかります。

なので、学生をお持ちの親御さん達!
瞬間接着剤を使う時は慎重に!!って子供達に教えてください。

でないと・・・。シミ抜きに高い金払う事になりますよ(笑
気前良く払ってくれたら気分良くシミ抜き出来るけど
意外と、こんな小さなシミに、高すぎーって文句言われます。
オイラの人件費より少ない金額提示してるんだけどね・・・。

手間暇考えたら10円玉サイズくらいで1000円くらいは頂きたいシミなんですけどね(泣

そういう事で

理不尽な状況を作り出す、瞬間接着剤は洋服に付けないように気をつけよう!

ホントお願いします(泣

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

20623324_1934296896859061_205905668_o

革のメンテナンスをしながら最近のクリーニングを振り返る。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 あえてゆうなら、毎日が熱中症との戦いであると言いたい神崎です(笑 そろそろ暇になるはずなのに暇になりません・・・・ …

ドライクリーニングにはこんな利点もあるって知ってましたか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 11月はちょっと一休み月間の神崎ですー。 ドライクリーニングでは汚れ落ちがいまいち?いやいや、そんな事はない …

onndokei

大事な洋服にカビが生えた!保管中に失敗しないカビ対策をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 長崎でクリーニング屋をやってます神崎です。 梅雨の時期だけはない!カビが生えるのはオールシーズン 今日は、衣類に …

ゴールデンウィーク前後でズボンは洗った方がいい理由!ビジネスマンは必須!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうごっざいます! ゴールデンウィーク中はずっと仕事している神崎ですー。 ゴールデンウィーク前後でズボンだけはクリーニングして欲し …

クリーニング屋がクリーニング屋の失敗の尻ぬぐいする事がたまにあってそれでいいのか?

初めての人は、初めまして いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は夜間投稿でやさぐれている神崎ですー 出来るけど、本当はやりたくない仕事 ・・・・。 いろいろやってると たまー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク