お店や企業の販促について 日々の中の気付き

月9ドラマ信長協奏曲に教えられた事!お店に興味をもってもらうキッカケは無限大!

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。
今期のドラマは見たいモノがたくさんで毎日夜9時以降が楽しみな神崎です。

2014年冬のドラマで一番のオイラ的ヒット作!

nobunaga

信長協奏曲

小栗旬さんが主演の
月9で始めての時代劇を取り扱ったドラマです。

ちなみに、
このドラマを見始めて

「織田信長」を検索してみた人も多いのでは?(笑

01

オイラもその一人です。

というか、今まで時代劇を取り扱ったドラマや、
大河ドラマ等はもってのほか、興味が無く見てませんでした(汗
中学校の時くらいに竹中直人が主演の「秀吉」が最初で最後だったと思う・・・。
最近は信長フィーバーなのか、前期のドラマでも信長のシェフ等で信長を取り扱ってたりしてたんだけど
中途半端にしか見れずさっぱり分からない(笑

歴史に興味が無いわけじゃないですが
中学高校の歴史の勉強程度の知識しかないです。

なので、信長協奏曲を見始める前までは

織田信長・安土桃山時代・戦国時代・尾張・うつけもの・鉄砲・キリスト教・本能寺

こんなキーワードくらいしか覚えが無く。
安土桃山時代って何年だっけーーー?
天下統一って、どの程度の天下統一をしたんだっけ?
ぐらいなものです。

そんなオイラが歴史がキライってわけでは無いですが、ドラマを見る事で
「信長」の事を調べたくなる。
歴史の事を勉強させられた始めてのドラマでした(笑。

そんな事を妻に話してたら
ちゃっかり妻も調べてるし(笑
ここに影響された人間が2人もいるんだから
世の中、同じように影響されて戦国時代を調べて

信長のドラマ見た?
ドラマではこんな流れだけど、史実はちょっと違うみたいだよっ!
って友達に説明している人も多いだろうなー(笑

お店に興味を持ってもらう入り口はたくさん作るべき

信長協奏曲を見て思ったコト。

興味が無かった戦国時代や信長の事を勉強させてくれたドラマ。

お店に興味を持ってもらう「キッカケ」はいろんな方法を考えないといけないんだな

そんな事を改めて思いました。
オイラのクリーニング屋にも、もっと色々な方法でキッカケを作っていかないとダメなんだねー(汗

ありきたりな、広告、DM、のぼり、ポスティング、ホームページだけじゃなく
facebookにツイッターに、ソーシャルを駆使すれば

それこそ、無限大のキッカケを作り出す事が出来るんじゃないのかな?って思う。
たった一つの携帯電話でもビジネスのチャンスを作るキッカケは生み出す事が出来る。

そういう事で

小栗旬の演技力すげーーーーーーー!!

と圧倒されながら

今の時代のソーシャルも駆使して色々なきっかけ作らないともったいないー!

socialmedia

って思ったわけです(笑

まだ、信長協奏曲見てないって人は
是非、来週から見てみましょう。

戦国時代や信長をググりたくなるから(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について, 日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

もうSEO業者は信じない。SEO対策についての考察。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、オイラが開発しているサイトのSEO対策の現状と今後について 備忘録的にというか愚痴の更新です。たまには愚 …

socialmedia

ちょっとソーシャルメディアのチカラを本気で考えてみよう(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、お酒も入って、サッカーも勝ったし良い気分の神崎です。 島原半島にいる人たちソーシャルをもっと活用しませんか …

ペンキで汚れた手を一瞬でキレイにする方法。石鹸より圧倒的に早く落とす!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日はグロッキーながら犬小屋のペンキ塗りをしていた神崎ですー 落ちにくいペンキで汚れた手をキレイにする方法 一昨 …

メディアを支えるのもプロの役割かもしれない

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、いつもと違い、福岡のスタバからブログを書いてる神崎ですー メディアを支えるのもプロの役割かもしれない …

相手のミスを怒らずに認めてあげると良い事が起こるのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は台風がくるくる言ってて構えてたら寝て起きたらとおりすぎててちょっとがっかりしてる神崎ですー。 相手のミスで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク